さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【『 メンタルブロック 』による壁!?( ꒪Д꒪)ノ 】『 思い込み 』の直後に現れるメンタルブロックという壁により理想の未来が崩壊する!?\(>o<)ノそんなことよりもワクワクしませんか(≧∇≦)///

こんにちは、キトスです(=^▽^=)///

 

皆さん、何かをやろうと決めて行動しようとした時に、このようなことを考えてしまったことは無いでしょうか?!

 

本当に出来るだろうか・・・。

 

出来なかったらどうしよう・・・。

 

期日までに出来るだろうか・・・。

 

これらの感情は、一般的にネガティヴ思考、否定的な感情と呼ばれるものですね(´· ·`)

 

f:id:success67smile:20200611131254j:plain

 

何かをしようとする時、つまり自分はこのようにするんだ!!という根拠のない『 思い込み 』により行動しようと決めた時、その瞬間、何故か上記にような感情を抱いてしまう人がいます\(◎o◎)/!

 

このような、いわゆるネガティヴ思考、自分を否定してしまうような感情を一般的に『 メンタルブロック 』と言います(≧▽≦)///

 

このメンタルブロックにより、自分の行動を抑制してしまい、思うような未来を実現出来ない、さらに、そもそも自分は理想の未来なんて実現出来ないんだと思ってしまう人がいますΣ(゚д゚;)

 

しかし、彼ら彼女らは、始めは自分はこうしたい、こうなりたいというハッキリとした夢を持っており、必ず実現させるという『 思い込み 』を持っていたのです(≧◡≦)

 

にも関わらず『 メンタルブロック 』という壁に、自分の未来が阻まれてしまっていると思い込んでしまい、希望の未来を実現させることは出来ないのだということで、塞ぎ込んでしまうことがあるのです(◞‸◟ㆀ)

 

ここで皆さんに少し想像して頂きたいことがございます。

 

これをしたい、このようになりたい、という強い希望のもと、自分には必ず達成出来るという『 思い込み 』をしっかりと持っていれば、出来なかったらどうしようなどと、そもそも考えるでしょうか?!?!

 

それよりも、理想の未来を夢見て、どうしようもなくワクワクしませんか?!?!

 

本当にやりたいことを始める時、なりたい自分になろうとする時、その先の未来を不安に思うでしょうか?!

 

ハッキリ言います!!

 

思いません!!

 

『 メンタルブロック 』という壁に自分の未来が阻まれているのではなく、自分が勝手にその壁を作り出し、自分自身で自分の理想とする未来を否定しているだけなのです!!

 

誰しも、希望する未来を強く望み、その為の行動を取ることにより理想とする未来を実現出来ると『 思い込む 』と、必ずその未来を実現することが出来ますし、その未来を想像するだけでも『 ワクワク 』してたまらなくなるはずですヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ”

 

f:id:success67smile:20200611131520j:plain

 

ということは、本当に望んでいる未来を実現しようとする時、これがしたい、こうなりたい、その為に行動すると決意し、必ず実現すると思い込んだ時、その時点でメンタルブロックが出てくることは無いのです!!

 

では、どうしてメンタルブロックが出てくるのか?!

 

自分の理想とする未来を否定するような感情が出てくるのか?!

 

答えは簡単です(^-^)///

 

その理想とする未来は、本当に自分自身が叶えたいと強く願う未来ではないからです!!

 

つまり、特に叶わなくても良いようなどうでも良い未来だということです。

 

なので、メンタルブロックが出た時点で、もう一度、本当にやりたいこと、なりたい自分、本当に求める未来を今一度考えないしましょう\(^o^)/

 

『 火事場の馬鹿力 』

 

とはよく言ったもので、本当に何かを成し遂げたいと思えば、四の五の言ってはおられません!! 

 

何としてでも成し遂げると思った時点で、その先の理想とする結果のみしか考えられなくなります!!

 

そして、その結果を出してしまうものなのです!! 

 

このことについては、『 自動的に夢がかなっていくブレイン・プログラミング 』という本に書かれておりますので、是非とも読んでみて下さい(^O^)/

 

 

 

 

なので皆さん、やりたいこと、成し遂げたいこと、なりたい自分にはなれる、必ず実現出来ると思い込んで頂き、その理想の未来に対してワクワクして下さい\(^o^)/

 

夢が実現した時のイメージをワクワクしながら思い描き、お祝いして下さい(^O^)/

 

もう一度申しますが、リアルに成し遂げたいこと、本当に自分がこうなりたいと思ったことに対しては、メンタルブロックなどは出てきません!!

 

もしメンタルブロックが出てくれば、少しでも自分の理想とする未来に否定的になってしまえば、それはあなたが本当に望む未来ではありません!!

 

リアルに叶えたい夢をワクワクしながら見つけ、そして、ワクワクしながらその夢の実現にお祝いして下さい(^O^)/

 

夢の実現を思い込んで下さい!!

 

必ず、夢は叶います!!

 

せっかくの一度きりの人生です(^^♪

 

大いに楽しみまくりましょう\(^o^)/

 

 

f:id:success67smile:20200611122748j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

٩(๑^o^๑)۶