さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【『 予祝 』は日本古来の成功法則 】大嶋啓介さんが必ず教えている成功法則の一つ!!孫正義さんも実践している!?!?お花見がそもそも予祝だった?!予祝でワクワクすることが成功の秘訣!! Σ(゚д゚lll)

こんにちは、キトスです(^O^)/

 

今回は、成功法則について少しお話をしていきたいと思います(≧▽≦)///

 

成功法則と言いましても、世の中にはその類のものは非常にたくさんありますよね♬

 

今回お話しする成功法則も、他と同じようなものなのか?!と言いますと、おそらく違うのではないかなと思います(≧◡≦)

 

ではどのように違うのかということなのですが・・・(o´艸`)

 

成功法則と呼ばれる法則の中でも、日本古来から存在する成功法則についてお話をさせて頂きたいと思います (∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*·。

 

えっ、日本にも成功法則なんてあったの?!?!

 

しかも古来からって・・・(๐◊๐”)/

 

そうなんです、あったのですよ(*゚▽゚)ノ

 

それってどんな法則なのですか?!?!

 

そうですよね、気になりますよね(≧▽≦)

 

ズバリ、これです\(◎o◎)/!

 

『 予祝(よしゅく) 』

 

皆さん、予祝という言葉、聞いたことはございますでしょうか?!?!

 

もしかするとどこかで聞いたことがあるという人もいらっしゃるかもしれませんね( ´艸`)

 

この予祝という言葉、大嶋啓介さんが必ずと言って良いほど、講演会などでお話をされておりますね!!

 

あっ、大嶋啓介さんをご存じない?!?!( °o°)ハッ 

 

大嶋啓介さんは、あの有名な居酒屋『 てっぺん 』の創業者であり、現在、メンタルトレーナーとして、また講演家として活躍されている経営者です(^-^)///

 

この大嶋啓介さんも予祝を非常に重要視されており、この法則を利用し多くの人々をサポートし続けていらっしゃいます!!

 

 

この予祝がどうして日本古来の成功法則なのかと言いますと、これはあるキーワードに繋げると日本人なら必ず気付くはずです(^-^)//

 

そのキーワードとは・・・

 

『 お花見 』

 

です!!♬(ノ゜∇゜)ノ♩

 

f:id:success67smile:20200528142530j:plain

 

えっ、お花見って桜を見ながらドンチャン騒ぎをする、あのお花見???(((゜Д゜;)))

 

そうです、あのお花見です(≧▽≦)///

 

どうして予祝とお花見が繋がるのかと言いますと、そもそも、予祝という言葉の意味をイメージしてみて下さい。

 

予祝・・・あらかじめ祝うこと。前祝い。

 

そう、前祝いなのです(^-^)

 

つまり、お花見も元は前祝いを意味します!!

 

えっ、お花見=前祝い(予祝)・・・???

 

そうです、お花見=前祝い(予祝)のイメージでバッチリです٩(๑^o^๑)۶

 

ということは、お花見は単に桜の木の下でドンチャン騒ぎをするのみではなかったということですね(^^♪

 

お花見とは、そもそも日本古来の豊作祈願の神事だったのです\(^o^)/

 

お花見の時期に咲く花、つまり桜は、春の季節とともに到来する山の神様(田の神様・稲の神様)が宿る依り代だという説がございます!!

 

桜( さくら )の『 さ 』は山の神様(田の神様・稲の神様)、『 くら 』は山の神様(田の神様・稲の神様)の座る場所を意味するとのことです\(◎o◎)/!

 

知らなかった・・・(;一_一)

 

めっちゃ驚きです・・・Σ(゚д゚lll)

 

古来日本の民は、神様の宿る桜を愛でながら、秋のお米の豊作を心の底から祈願されていたのですね(>_<)///

 

f:id:success67smile:20200528150318j:plain

 

ここで、非常に大切なことをさらに付け加えたいと思います!!

 

それは、予祝を実践する時に必ず行うことです。

 

それは・・・

 

未来の自分の最高のイメージをしながらワクワクすることです(≧▽≦)///

 

 そう!!

 

ワクワク です!!

 

予祝とは、ただ前祝いをするのではありません。

 

自分が何としてでも成し遂げたい未来を、それがもう既に実現したかのように鮮明にイメージし、それに対し心の底から喜ぶのです!!

 

そして、その必ず実現するであろう未来に対し心の底からワクワクするのです(≧▽≦)///

 

すると、予祝をすることにより心の底からワクワクする思いが自分の内側から振動となって発生します。

 

その振動は、自分自身が理想とする未来に繋がり、最高の未来を引き寄せてしまうのです\(◎o◎)/!

 

このことも、大嶋啓介さんは講演会でお話をされていらっしゃいます(*^▽^*)

 

 

もうお気付きの人もいらっしゃるかもしれませんが、予祝とは、日本古来の『 成功法則 』であると同時に、『 引き寄せの法則 』でもあるのです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

 

引き寄せの法則 』と言えば、世界的に有名は法則が『 ザ・シークレット 』ですよね(^O^)/

 

 

 

日本古来の成功法則にして引き寄せの法則である『 予祝 』は、日本人のみならず、世界的にも通用する、究極の成功法則の一つだと言っても過言ではないでしょう!!

 

何故なら『 ザ・シークレット 』もそうなのですが、殆ど全ての引き寄せの法則には、この日本古来の成功法則である『 予祝 』のエッセンス(真髄・本質)が含まれているからです(*◕ᴗ◕*)///

 

この予祝、実は日本の経済界のトップリーダーである『 孫正義 』さんも実践しているそうです!!

 

孫正義さんは、日本でたった一代で20兆円以上の資産を保有するモンスター級の会社を作り上げた、とてつもなく凄い経営者ですよね\\\(≧▽≦)///

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、今回の予祝に関する記事は如何でしたでしょうか???

 

今回のことを一つの方程式にまとめてみましたので、最後にご紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>

 

 

予祝 ✖ ワクワク = 成功

 

 

今回の記事で、予祝という日本古来の成功法則に少しでも興味を持たれた方は、迷わず、即、実践して下さい!!

 

その時点で、間違いなくあなたの未来は成功の未来に変わります(≧▽≦)///

 

実は、この『 予祝 』と『 ワクワク 』には、さらに続きがございます\(◎o◎)/!

 

その続きがコチラになります(≧▽≦)///

 

さらに、まとめ記事も載せておりますので、少しでも気になる方は、是非とも一度、覗いてみて下さい<(_ _)>

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

 

f:id:success67smile:20200528184552j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

( ◍•㉦•◍ )