さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

『 キトス 』の名前の由来とは・・・?! ムーミンのふるさと、フィンランドの言葉に語源あり・・・?!(≧▽≦)///

こんばんは、キトスです(^O^)//

 

今回も記事をご覧頂き、ありがとうございます<(_ _)> 

 

皆さん、キトスという名の言葉の由来、気になる方はいらっしゃいますでしょうか?!

 

そんなの全く気にしないよ、と思われる方が殆どかもしれませんね・・・(^-^;) 

 

まぁ、そこのところは重々承知の上で、今回は『 キトス 』の言葉の由来をお話ししていこうかなと思います<(_ _)>

 

この記事をご覧の皆さん、もし宜しければお付き合いのほど、宜しくお願い致します<(_ _)>

 

f:id:success67smile:20210513213838j:plain

 

『 キトス 』の名前の由来 (^^♪

 

皆さん、突然ですが、フィンランドという国はご存知でしょうか?

 

イメージ的にはこんな感じですかね(^○^)///

 

f:id:success67smile:20210513215332j:plain


フィンランドというと、ある有名なキャラクターを思い浮かべる方もいるかもしれませんね。

 

有名なキャラクター・・・、そう、『 ムーミン 』です!(^^)!

 

とても有名ですよね(≧▽≦)///

 

 

そのムーミンの生まれた国、それが『 フィンランド 』なのです!!

 

えっ、ムーミンって想像のキャラクターじゃないの??

 

実在したの???

 

って思う方もいるかもですが、実は、ムーミンは実在しているのです!!

 

すいません、冗談です・・・(;^ω^)

 

ムーミンの生みの親、『 トーベ・マリカ・ ヤンソン 』の生誕の地が、フィンランドなのです。

 

正確にいうと、フィンランドヘルシンキです。

 

そのフィンランドkiitosという言葉があるのはご存知でしょうか?

 

日本ではあまり馴染みのない言葉かもしれませんね。

 

この kiitos の意味とは・・・。

 

『 ありがとう 』

 

です(^-^)

 

ステキですよね o(≧▽≦)o

 

『 感謝 』を表す言葉なのです!!

 

何だか、とてもステキな感じがしたのです(^-^)//

 

日本語読みでは「 キートス 」となります。

 

この言葉に出逢った時、「  あっ、コレだ!!」

 

と直感し、この キートス という言葉を名前にさせて頂きました!!!(^O^)!!!

 

ただ、キートス・・・なんか読みづらい、、、。

 

ということで、もっと言いやすい言葉に変えようかなと思い至りまして・・・(^-^;

 

『 kitos 』なら良いのでは・・・、

 

と考え、『 キトス 』にしました!!

 

『 キトス 』誕生!!!!!

 

自分勝手ですいません・・・<(_ _)>

 

でもどうして、kiitos という言葉を選んだのか???

 

これは、偶然の出逢いなのです\(◎o◎)/!

 

今思えば、不思議な感じがします。

 

偶然と言いますか、必然と言いますか・・・。

 

f:id:success67smile:20210513225602j:plain

 

皆さん、ニックネームの由来、如何だったでしょうか?

 

なぁ~んだ、と思われた方も多いのではないかと思います・・・(笑)

 

ネーミングの由来は人それぞれで、色んな思いや考え方が含まれているのではないかと思います。

 

ただ、直感や言葉の出逢いというものは、とても大切なもののように思われます。

 

その直感や出逢いが、その人の運命を大きく変えていく一つのきっかけになるかもしれません(^O^)/

 

皆さんにもきっと、ある日突然、何かの直感が下りてくるかもしれません!!

 

そして、何か、ステキな出逢いがあるかもしれません(@⌒ο⌒@)b ウフッ

 

皆さんに、ステキな直感が下りてくることを、そして、ステキな出逢いがあることを、心より祈っております<(_ _)>

 

 

 

 

f:id:success67smile:20210513225940j:plain


この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりスマイルハッピーになることをお祈りしております

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪