さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米食って、本当に良いのでしょうか? 玄米食のメリットとダイエット?!

こんにちは、キトスです(#^₋^#) 今回は、前回に引き続き、玄米食についてお話していきたいと思います。 そもそも、玄米食とは本当に良いものなのでしょうか? 結論から言いますと、『 玄米の選び方 』を間違わなければ、栄養は白米よりも豊富です。 これは、…

【 挑戦 】栗城史多(くりき のぶかず)の生き様と成功の意味、そして栗城氏への感謝(^₋^)/

こんにちは、キトスです(*^^)v 今回は、栗城史多(くりき のぶかず)さんについてお話をしていきたいと思います。 栗城史多さんは、日本の登山家でした。 2018年5月21日(月)、8度目の挑戦となるエベレスト登頂の最中、体調不良のため、下山中、お亡…

【驚き(◎o◎)!!】脚気(かっけ)を改善した旧大日本帝国海軍の玄米食?!

こんにちは、キトスです(^O^)!! 今回は、脚気と玄米食と旧大日本帝国海軍についてお話していきたいと思います。 どうしてこの記事を書こうと思ったのかということですが、以前、あるワークショップに参加した時のことでした。 その時の講師が、日本が明治…

人はなぜ、失敗してしまうのか? 人が失敗する4つの理由とは?!

こんにちは、キトスです(^O^)// 今回は、『 人はなぜ、失敗してしまうのか? 』についてお話していきたいと思います。 え~~~、失敗する理由なんかどうでもいいから、成功する方法、お金持ちになる方法を教えてよ!!! と思われる方もいらっしゃるかと思…

キトスって何?! フィンランド? ムーミン?? ニックネームの由来とは!!

はじめまして、キトスです(^O^)// 普通のどこにでもいる会社員です(ー_ー)!! 楽しくて、面白おかしい情報を発信していければいいなぁ~と思ってます(*^-^*) ところで、キトスって何?? と思われた方は多いのでは?! よく言われます・・・。 そこで、その…