さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】古代都市『 バビロン 』にかつて存在した超大富豪の残した名言・金言とは?!?!\(◎o◎)/!

こんにちは、キトスです٩(ˊᗜˋ*)و

 

皆さん、名言、金言に興味はありますでしょうか?!?!

 

あっ、そうですよね、ありますよね(^-^)//

 

えっ、無いのですか?!?!

 

まぁ、そのような方もいらっしゃいますよね(^-^;)\\

 

では、お金には興味はありますか?!?!

 

お金持ちになりたいですか???

 

おぉ~、なるほど、殆どの方がやはり興味や関心をお持ちですか(≧▽≦)///

 

って、一人芝居はこれくらいにしまして、実は、今回はこの両方を兼ね備えた、

大富豪の名言・金言をご紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>

 

f:id:success67smile:20200520141519j:plain

 

大富豪の名言・金言は色んな場面で目にされたり、耳にされたりする方は多いと思います。

 

今回もそれらと同じなの?!?!

 

と思われる方、ご安心下さい、ハイ、同じです(≧▽≦)///

 

同じなんかいヽ(`Д´)ノ 

 

ノリツッコミもこのくらいにしまして・・・(;一_一)

 

もちろん、他とは違います!!

 

皆さん、この書物はご存知でしょうか?!?!

 

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】

 

 

 

世界中で読み継がれている名著ですね(^O^)/

 

今回の名言・金言はこの名著に記されているものになります!!

 

ちなみに、この書物は何が元となって書かれたかご存知でしょうか?!?!

 

それは粘土板です(^-^)

 

えっ、ただの粘土板???

 

いえ、ただの粘土板ではございません。

 

3000年以上前の粘土板です。

 

あぁ、3000年前かぁ・・・って3000年???|゚Д゚)))

 

そんなに前のものなど、本当に実在するのですか???

 

ハイ、実在しておりました!!

 

マジですかΣ(・□・;)

 

ハイ、マジです(;一_一)

 

では一体どこにそんなものが・・・。

 

現在の中東アジア辺りです<(_ _)>

 

中東アジアに位置するメソポタミア地方に、かつて非常に豊かに繁栄していた古代都市が存在しておりました。

 

その名は『 バビロン 』

 

近年、考古学者らによって、その古代都市の遺跡が発見され、存在が明らかになりました。

 

つまり、「 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 」の書物に記されていることは実話です!!

 

今回は、3000年以上ものはるか昔に実在した大富豪の名言・金言のご紹介となります!!

 

f:id:success67smile:20200520181111j:plain

 

大富豪の名言・金言 その1
『 稼いだものは、すべてその一部を自分のものとして取っておく 』

 

この名言・金言の内容は、以前『 第一の知恵 』にてお話をさせて頂いたものですね(^O^)/

 

稼いだお金の十分の一以上は、自分自身の支払いに充てましょう!!

 

ということです<(_ _)>

 

たとえ今、借金があったとしてもです!!

 

この教えが、大富豪への第一歩となるのです(^O^)/

 

 

大富豪の名言・金言 その2
『「幸運の女神」は行動する人間にしか微笑まない 』

 

行動をしなければ何も起こらないということは、誰しも実感されているところだと思います。

 

ただ、幸運に恵まれることと行動とがどのように関連しているのかをお話ししたいと思います。

 

幸運を呼び込むには、つまり幸運の女神に微笑んでもらうためには、与えられたチャンスを生かさなくてはなりません。

 

幸運はチャンスの後に訪れることが多いのです。

 

その反対は先ず無いと思った方が良いでしょう。

 

幸運はチャンスを掴むことによって誘い込むことが出来ます!!

 

つまり、幸運の女神に微笑んでほしければ、チャンスを如何に確実に掴み、生かすことが出来るよう行動するかが肝心になるということなのです!!

 

だた行動するのではなく、チャンスを確実に掴み、そして生かす、そのために常に境遇を良くするためのアンテナを張り巡らせ、行動し続けるのです(^O^)/

 

幸運の女神がほほ笑んでくれるような行動をし続けることが出来るようになれば、人生は大きな繁栄に導かれるでしょう<(_ _)>

 

 

大富豪の名言・金言 その3
『 より慎重な選択こそが、大きな後悔から身を救う 』

 

お金の貸し借りをする時は、より慎重にならなければならないということですね(>_<)///

 

身内だからとか、親友だからと言って、自分の持っている財産を貸すということをしていると、結果として、相手のみならず自分の身を滅ぼしてしまうことにもなり得るのです。

 

相手を助けることが、自分の負担にならないようにしなければ、お互いの関係に亀裂を生じさせかねません。

 

特に金銭面においては・・・(;一_一)

 

これは現代社会でもよく起き得ることですよね(;´・ω・)

 

どうやら3000年以上も昔から、人間のその気質は変わっていないようです(^_^;)

 

 

大富豪の名言・金言 その4
『 安心なくしては我々は生きられない 』

 

いざ自分の身に何か起こった場合、自分を守ってくれるのは、家族であったり、友人であったりするかもしれませんが、一番守ってくれるのはやはり「 お金 」です。

 

もっと分かり易く言いますと、貯蓄・保険・信頼できる投資などです。

 

色々な意見はあるかもしれませんが、3000年以上も昔の時代であっても、お金で安心を得ることの大切さを身に染みている方々は多かったようです。

 

良い意味で、お金を上手く使いこなしていくことが、人生を豊かにするキーポイントなのですね(^O^)/

 

 

大富豪の名言・金言 その5
『 決意あるところ、道は開ける 』

 

何をするにしても、結果が出るまでやり遂げなければ自分の理想とする未来を実現させることは出来ません。

 

分かっていても、途中で自分の理想とする未来を諦めてしまう人は大勢います。

 

では、理想の未来を実現させる人とそうでない人の差は何なのか???

 

様々な理由・原因はあるでしょうが、往々にして、思いの強さの差が原因です。

 

つまり、如何に自分の理想とする未来の実現に対して強い思いを持っているか、固い決意を持っているかということなのです!!

 

人が行動を起こす根本の源は「 心 」です。

 

行動を起こすとき、十分に心を定めなければ、決意・決心を固めなければ、簡単に行動は止んでしまいます。

 

いつの時代も、固い決意を持つ者のみが未来を、道を切り開くようですね(^-^)///

 

f:id:success67smile:20200520214842j:plain

 

古代都市『 バビロン 』にかつて存在していた超大富豪の残した名言・金言、如何でしたでしょうか(^-^)

 

人は、ふとした言葉で人生を救われることがあります。

 

何気ない一言で、人生を豊かにすることもあります。

 

今回の名言・金言が、その言葉であったなら何よりです<(_ _)>

 

最後に『 バビロンの大富豪 』に関する、まとめ記事をコチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

f:id:success67smile:20200520221041j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

(。・ω・。)ノ♡