さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】お金持ちになる為の黄金の七つの知恵とは?!第二弾 (≧▽≦)/// 第二の知恵:自分の欲求と必要経費とを混同するべからず

こんにちは、キトスです(*^▽^*)

 

皆さん、お金持ちになりたいですか?!

 

そうですか、お金持ちになりたいのですか(^-^)

 

では、良い方法があるかもしれません。

 

その昔、メソポタミア地方の古代都市、バビロンにその方法を見出した世紀の大富豪がおりました。

 

その昔とは、実に、遥か3000年以上も昔に遡らなければなりません。

 

その大富豪が、お金持ちになる為の黄金の七つの知恵というものをバビロン市民に伝え、その教えがなんとこの現代社会にも伝わっているのです!!

 

その教えを記した書物の一つが、

 

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】

 

というものです。

 

もしかするとどこかで聞いたことがあるかもしれませんね(*^▽^*)

 

今回は、その書物に記されている、お金持ちになる為の黄金の七つの知恵の二つ目、第二の知恵:自分の欲求と必要経費とを混同するべからず、についてお話を進めていきたいと思います(^-^)///

 

 

 

第二の知恵:自分の欲求と必要経費とを混同するべからず

 

皆さんは、稼いだお金をどのように使っていますか?

 

自分の欲求を満たすことのみに使っているのでしょうか?

 

それとも、未来の自分自身の夢の為に使っているのでしょうか?

 

ここで、先ず一つ押さえておかなければならないことは、お金を使うその金額というものは、気を付けておかなければ、必ず稼いだ金額と等しくなるか若しくはそれ以上になってしまいます!!

 

いわゆる、収入=支出 ということです!!

 

生活を送る上で、本当に必要な金額( 必要経費 )と、自分自身の欲求とを混同してしまってはいけません!!とこの書物には書かれております!!

 

今までの生活習慣をもう一度見直してみて下さい!!

 

今までのお金の使い道が本当に正しかったかどうかが分かってくると思います。

 

つまり、本当は必要ではなかったものに多くのお金を使っていた可能性があるということですね(*^▽^*)///

 

そんなことは無い、必要なものにしかお金は使っていない、という人もいらっしゃるかもしれませんが、もしその人が稼いだお金の十分の九の範囲内ですべての支払いを済ませているのなら、先ずは今回の知恵は実践されていることとなります!!

 

しかし、そうでないのならば、今回の知恵を実践すべきだということとなります!!

 

もちろん、お金持ちになりたければ、という条件付きですが(≧▽≦)///

 

先ずは、今のお金の使い道をもう一度、よく見直してみて下さい。

 

お金を使うときは、それが100%使う価値のあるものでなければならない、ということを肝に銘じておいて下さい<(_ _)>

 

収入の9割以上は決して使わないこと!!

 

必要なものは購入し、もちろん、その範囲内、つまりは収入の9割以内で娯楽も賄うのは自由です。

 

そして、一番大事な欲求が叶えられるようお金の使い方を考える、つまり、予算を組むことです(*^▽^*)///

 

会社経営などではないのだから、個人の収入で予算を組むなんて・・・、と思われるかもしれませんが、会社であろうと個人であろうと、お金の使い方に大差はありません!!

 

要は如何にしてお金持ちになるかが今回の最重要ポイントになります!!

 

是非とも、今回ご紹介させて頂きました第二の知恵、 『 自分の欲求と必要経費とを混同するべからず 』を実践してみて下さい<(_ _)>

 

但し、何度も言っておりますが、本当にお金持ちになりたい方のみ限定です(≧▽≦)///

 

ちなみに、自分の将来に若干の不安や心配があり、この第二の知恵を実践する上で誰かに相談してみたいという方はコチラをご利用下さい(。・ω・。)ノ♡

 

きっと良い答えが見つかるでしょうo(^-^)o

 

バビロンの大富豪に関する書物は、上記以外にも書かれている本がありますので、3冊ほどご紹介します(*´▽`*)

 

 

 

 

 

最後に『 バビロンの大富豪 』に関する、まとめ記事をコチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって頂ければ幸いです<(_ _)> 

 

 

この記事を読んで下さいました、全ての方々が、真のお金持ちとなり、世界中の経済が豊かになり、世界中の人々が全員豊かになることを心よりお祈りしております。

 

f:id:success67smile:20200508182347j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

<(_ _)>