さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

成功者は必ず言う、「運が良かった」と。ではその運を高める方法とは?5つの運気上昇方法?!その4

こんにちは、キトスです\(◎o◎)/!

 

人生というものは、実に面白いなぁと思うことが良くあります(^‐^) 

 

皆さんも、そのように思われたことはありませんでしょうか?

 

f:id:success67smile:20180827173811j:plain

 

なぜなら、考え方、行動、見方を少し変えるだけで、その時点から大きく人生が変わり始めるからです(^^♪

 

考え方、行動、見方などを変えていく中で、また、そうしない場合においても、運が良かった、悪かったと感じることはありませんでしょうか?

 

運が良かった、悪かったと感じるのは、 その殆どが行動を今までと変えた時、もしくは考え方、捉え方、見方を変えた時に感じることが多いのです。

 

皆さん、今までの経験上、如何でしょうか?

 

で、だから何???

 

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私、キトスが申し上げたいのは、行動、考え方、捉え方、見方を変えることにより、運が良かった、悪かったを感じることが出来るのです(^‐^)//

 

では、運が良かった、悪かったを感じることで、一体、何が起こるのか??

 

ということですが、簡単に申しますと、人生の流れが変わります!!

 

良い流れに変わりますと、それが、いわゆる、成功に繋がります!!

 

つまり、成功している方々、成功者たちは、人生を良い流れに自ら変えているのです!!

 

そう、運が、あなたの人生を変えているのです!!

 

f:id:success67smile:20180827173950j:plain

 

前回の記事でもお話ししましたが、成功の必須条件の一つが、

 

運気を上げること

 

にあります\(◎o◎)/!

 

あなたが本当に成功者になりたいのであれば、良い方向に、行動、考え方、見方、捉え方を変える必要があります!!

 

簡単にフローチャートにまとめてみたいと思います(^◇^)!!

 

良い方向に、行動、考え方、捉え方、見方を変える!!

人生の流れが良い方向に進み始める!!

運気が上昇し始める!!

良い結果が出るまで諦めずに良い方向に、行動、考え方、捉え方、見方を変え続ける!!

良い結果が出始める!!

小さな成功が積み重なる!!

成功者になる(^O^)/ 
 
では、運気を上げるには、どのようにすれば良いのか???
 
ここまでお読み頂いた方々なら、大半の方がそう思われると思います!(^^)!
 
実は、前回までの記事で、その方法を3つ紹介しているのですが、今回は、4つ目を紹介します(^◇^)
 
 

f:id:success67smile:20180827174123j:plain

 
 
☆運を高める五つのコツ(^O^)/ 
 
 4.一人勝ちしない
 
「 一人勝ちしない 」って、どういうこと??
 
って思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 
日本昔話に出てくる、欲張りなおじいさんやおばあさん、欲張り長者などを本やTVでご覧になったことはありませんでしょうか?
 
彼らは、誰が何と言おうとも、周りの方々の意見を決して聞くことなく、お宝や、自分が欲しいものは、自分一人で独占しようとします。
 
また、自分が得た利益を隠して、周りの人には決して話そうとはしません。
 
するとどうなるでしょうか???
 
皆さん、もうご存知の通り、彼らは身を滅ぼしてしまいます!!!
 
では、何故、身を滅ぼしてしまったのか???
 
結論から言いますと、信用、信頼を失い、周りから嫌われてしまったからです(;_;) 
 
信用、信頼を失いますと、仕事が出来なくなります。
 
仕事が出来ないと収入が入らず、生きていけません。
 
嫌われると、協力してほしい時に誰も手を貸してくれません。
 
すると、それが命に係わる場合、死んでしまいます。
 
一人勝ちしようとして、利益を抱え込み、信用、信頼を失い、周りから嫌われ、身を滅ぼす、だから、一人勝ちしない、というのが、簡単なイメージです(^◇^)
 
何となく、一人勝ちをしないというイメージはご理解頂けましたでしょうか???
 
では、一人勝ちをしない代わりに、どのようにすれば良いのか?ということですが、極端に言えば、自分の得た利益を周りに分け与えれば良いのです!(^^)!
 

f:id:success67smile:20180827174511j:plain

 
えーーーーーっ、イヤだーーーーー!!!
 
と思われるかもしれませんが、その時点で、日本昔話に出てくる、欲張りなおじいさん、おばあさん、欲張り長者の仲間入りの一歩手前まで来てしまいます(ToT)/~~~
 
いきなり、自分の得た利益を全て周りに分け与える必要はありません。
 
ただ、少しずつで良いですので、お世話になった人や、親しい人、助けを求めている人に分け与えることから始めれば良いのです。
 
始めは抵抗があるかもしれませんが、行動していきますと、だんだん考え方が変わってきまして、抵抗なく出来てくるでしょう(^O^)/
 
すると、いつからか不思議なことが起こり始めます。
 
あなた自身に良いことが起こり始めるのです!!
 

f:id:success67smile:20180827175000j:plain

 
良いことというのは、もちろん人によって異なります。
 
その人が願っていたものが叶ったり、困った時に、どこからか助けてくれるような人や現象が現れます!!
 
一見、不思議な感じだなと思うのですが、実は、その現象を起こしたのは、まさしくその人本人なのです!!
 
えっ、どういうこと???
 
と思われるかもしれませんが、良いことが不思議と起こることを体験されている方は、必ず良いことが起こりうる種まきをしているのです!!
 
そう、運気を上げる種まき 
 
を必ずしています!!
 
それが、先ほどお話ししました、自分の得た利益を周りに分け与えるということなのです!!
 
自分の得た利益というのは、お金であったり、物であったり、言葉であったり、縁であったりと色々あると思いますが、とにかく、自分のみに利益を集中させないで下さい\(-o-)/
 
これは鉄則です!!
 
自分の得た利益を少しずつでかまいません、周りに分けてあげて下さい(^○^)
 
それが、種まきになります(^0_0^)
 

f:id:success67smile:20180827175846j:plain

 
花を咲かせるためには、その品種にもよりますが、先ずは種を蒔きます。
 
次に、水をやり、肥料をやり、毎日、大切に育てていきます。
 
そう、毎日育てるのです!!
 
すると、土から芽が出て、茎が伸び、大きくなり、やがて素敵で綺麗な花を咲かせます(^◇^)/////
 

f:id:success67smile:20180827180018j:plain

 
実は、この例は全てのことに通じることだったりします。
 
運気もその例外ではありません!!
 
この例で大切なのは、種を蒔くことと、育てることです!!
 
殆どの人が運がなかったり、成功しない理由の一つに、種を蒔き続けないことと育てないことにあります。
 
ここで、育てるというのは、運気で言いますと、行動を変える、考え方、捉え方を変えるということです。
 
皆さん、運気は自分自身の行動、考え方、捉え方で、確実にコントロール出来ます!!
 
何かに成功したい、お金持ちになりたい、権力を持ちたい、試験に合格したい、などの願望は運気の良し悪しで変わります!!
 
是非、一人勝ちをせずに、周りの方々にずつで良いで分け与えてみて下さい。
 
行動を、考え方を、捉え方を変えてみて下さい!!
 
きっと、あなたの未来は変わります(^_-)-☆
 
 

f:id:success67smile:20180827180337j:plain

 
 
 
この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
 
皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。
(=^・・^=)