さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

成功者は必ず言う、「運が良かった」と。ではその運を高める方法とは?5つの運気上昇方法?!その3

こんにちは、キトスです(^O^)/

 

皆さんにとって、「 成功 」というと、どのようなイメージを持たれるでしょうか?

 

 

f:id:success67smile:20180820083017j:plain

 

 

お金持ちになる

 

出世する

 

事業を成し遂げる

 

夢を実現させる

 

試験に合格する   etc...

 

年代、立場、条件などによって、様々だと思います。

 

では、その中で、成功するための必須条件とは何なのだろうか?と考えたことはありますでしょうか??

 

そもそも、必須条件そのものが存在するのか??

 

 

f:id:success67smile:20180820081854j:plain

 

 

ということなのですが、実は、存在します!!

 

もちろん、その条件を満たしたからといって、すぐに成功するわけではありません。

 

成功するまでの時間、労力、忍耐などには、個人差はどうしても出てきます。

 

但し、諦めなければ、願望を持ち続けられれば、行動し続けられれば、その必須条件のもとで、あなたは成功します!!

 

では、その必須条件とは、一体何なのかと申しますと、それは・・・

 

運気を上げること

 

です!(^^)!

 

 

f:id:success67smile:20180820082423j:plain

 

 

なんだ、そんなことかと思われる方が大半かもしれませんが、4年に1度開催されるオリンピックを例に挙げると、お分かり頂ける方もいらっしゃるかもしれません。

 

オリンピックでは、世界大会で優勝するような選手が、必ずしも金メダリストになるとは限りません。

 

お互いの選手の力が拮抗(きっこう)している中、 金メダルを取れる人と取れない人の差は何なのか??

 

そこに、運の良し悪しがどうしても出てきます!!

 

 

体調の良し悪し、

 

過度のプレッシャーの有無、

 

メンタル面の良し悪し、

 

会場の環境の良し悪し、

 

プライベートに関する諸事情など・・・。

 

 

いつもの調子で競技をすれば、必ず結果が出せるはずのものが、何らかの運の悪さで、僅差で金メダルが取れない、結果が出せないというケースをよく目にします。

 

皆さんも、このようなケースをオリンピックでご覧になることはないでしょうか???

 

いくら力があったとしても、いざという時に発揮されないことはあります。

 

その原因が、いわゆる「 運 」ということなのです!!

 

何かに成功する、何かの分野で成功者になる為には、どうしても「 運 」が必要になってきます。

 

では、どのようにすれば、運が上がるのか、運気が上昇するのか???

 

その答えを、前回の記事同様、これからお話していきたいと思います(^◇^)♪♪♪

 

 

f:id:success67smile:20180617165423j:plain

 

 

☆運を高める五つのコツ(^O^)/ 

 

3.手抜きをしない!!!

 

仕事をする時、

 

仕事以外でも与えられた役割を全うする時、

 

また、自分の決めたことを実行する時など、

 

いつでも全力で取り組む姿勢で、皆さんは臨んでいらっしゃいますでしょうか?

 

もちろん、いつでも全力投球では疲れてしまい、パフォーマンスは下がりますから、休憩は必要です!(^^)!

 

ただ、何かに取り組む時は、どんな些細なことでも、真剣に取り組んでいらっしゃいますでしょうか?

 

手抜きを一切せず、真摯に臨んでいらっしゃいますでしょうか??

 

何かものごとに携わる時、ほんの些細なことにでも、懸命に取り組んでいらっしゃいますでしょうか???

 

私、キトスが言いたいことが、もうお分かりの方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

そうです(>_<) /////

 

どんな些細なものごとに対しても、

 

真剣に、全力で、手抜きをせずに、取り組むか取り組まないか

 

で、その後の、その人の運命、そして、運気が大きく変わってきます!!

 

どのような職場でも、変に要領が良い人が必ず一人はいるものです。

 

相当稀なケースで、そのような人がいない職場もありますが・・・。

 

変に要領が良いというのは、良い意味で、要領が良く、気遣いもでき、仕事をしっかりとこなすのとは違います。

 

その逆で、仕事を真剣にしているようなフリをして、スキをみてはサボったり、全力を出すことを一切せずに、いい加減な、手抜き仕事をすることを意味します。

 

世の中というのは面白いもので、誰にも見られていないようでいて、実は、案外誰かが意外なところで手抜きをしているところを見ていたりします。

 

すると、遅かれ早かれ、その人の信頼、信用は確実に、じわりじわりと落ちていき、気付いた時には、その人の居場所はありません。

 

そう、なくなっているのです!!

 

もし、そのような人間を見て見ぬフリをしたり、黙認するような職場、会社であれば、その会社は、気付いた時にはなくなっています。

 

世間の信用、信頼を一切なくしてしまい、確実に倒産します!!

 

もしくは、ほかの会社に吸収合併されるか、そこの会社社長、役員、管理職に至るまで、総入れ替えになります。

 

現に、今の日本国内でもそのようなことは、現在進行形で行われています。

 

手抜きをするような人間は、運気を下げるどころか、身を滅ぼしかねません!!

 

また、手抜きをすると運気を下げる別の理由が、他にあります。

 

それは、手抜きをして仕事をすると、

 

決して自分自身が成長しない

 

というところにあります!!

 

 

f:id:success67smile:20180820083544j:plain

 

 

人が成長する時は、往々にして、自分の限界を感じていても、そこで決して諦めることなく、 限界を乗り越えて行動する時に起こります!!

 

その時、今まで感じたことのないような感覚が身に付き、人間としての幅、深みが増し、大きくなるのです!!

 

まさに、成長です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

しかし、手抜きをしているような場合は、決してそのようなことは起こりませんし、逆に自分自身を弱くしてしまします(T‐T)

 

そう、自分自身を退化させてしまうのです(TOT) 

 

「 手抜き 」といいますのは、一見、要領が良く、仕事や作業を楽にこなすことが出来る方法のように思われることがあるかもしれませんが、 それは残念ながら、ほんの一時の自分自身の勘違いでしかありません。

 

信頼、信用、成長、運気の上昇を一切、失います・・・。

 

運気を上げるためにも、また、信頼、信用を失わない為にも、そして、自分自身を裏切らない為にも、決して、手抜きはしないで下さい!!

 

運気が下がり、さらに、信頼、信用を失いますと、リアルに身を滅ぼします(T‐T)

 

それよりも、どんな些細なことであろうとも、真剣に、真摯に、全力で取り組むことがどれほど尊いものかを是非、身を以て経験して下さい(^O^)/

 

その瞬間から、あなたの人生は、運気は上昇します!!

 

時間が掛かる、掛からない、

 

労力がどれだけ掛かるのか、

 

忍耐、プレッシャーがどれだけかかるのか、

 

などの個人差はどうしても生じてしまいます。

 

しかし、何度もお伝えしているように、例え時間が掛かろうとも、労力、忍耐、プレッシャーが掛かろうとも、諦めずに続けていれば、必ず、あなたの人生は、運気は上昇します\(◎o◎)/!

 

信じて、先ずは行動してみて下さい (^_-) /////

 

 

f:id:success67smile:20180820083754j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

(=^・^=)/////