さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【『 思い込み 』を活用した成功者〔 海外編 〕part.1 】『 思い込み 』により世界を変えた海外の成功者たち Σ(゚Д゚)スゲェ!! ライト兄弟、スティーブ・ジョブズ!!

こんにちは、キトスですo(*^▽^*)o

 

以前、『 成功する人とそうでない人とのたった一つの決定的な差 』をお話しさせて頂きました。

 

そのお話に関する内容は、コチラの記事を是非一度、ご覧下さい<(_ _)>

 

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

 

さらに、『 思い込み 』を活用した成功者〔 日本国内編 〕part.1&part.2をご紹介させて頂いた記事を、コチラに載せておりますので、是非とも一度、覗いてみて下さい<(_ _)>

 

『 思い込み 』により世界を変えた成功者たち〔 日本国内編 〕

【『 思い込み 』を活用した成功者〔 日本国内編 〕part.1 】『 思い込み 』により世界を変えた日本の成功者たち Σ(゚Д゚)スゲェ!! 藤田田・孫正義・出光佐三!! - さくせすまいる


【『 思い込み 』を活用した成功者〔 日本国内編 〕part.2 】『 思い込み 』により世界を変えた日本の成功者たち Σ(゚Д゚)スゲェ!! 松下幸之助・坂本龍馬!! - さくせすまいる

 

今回は、『 思い込み 』を活用した成功者〔 海外編 〕part.1を、お送りさせて頂きたいと思います<(_ _)>

 

ご紹介させて頂く、海外の成功者はコチラですヾ(≧ ▽ ≦)ゝ 

 

『 思い込み 』により世界を変えた成功者たち 〔 海外編 〕part.1

1、ライト兄弟

2、スティーブ・ジョブズ

 

 

f:id:success67smile:20200603193202j:plain

 

 

 

皆さん、『 ライト兄弟 』という名をお聞きしたことはありますでしょうか?!

 

知らないという方も少なからずいらっしゃるかもしれませんね{{{(>_<)}}}

 

ライト兄弟を一言で言いますと・・・

 

『 世界初の飛行機パイロット 』

 

です!!

 

えっ、どういうことですか・・・???(´・ω・`)?

 

ハイ、具体的に申しますと、先ずライト兄弟とは兄と弟の二人のことを指します。

 

兄:『 ウィルバー・ライト(1867年-1912年)享年45歳』

 

弟:『 オーヴィル・ライト(1871年-1948年)享年76歳』

 

動力飛行機をライト兄弟の二人が発明し、そしてその飛行機を操縦し世界で初めて空を飛ぶことに成功する、という前代未聞の偉業を成し遂げた兄弟です!!

 

世界初飛行に成功した時のパイロットは、『 オーヴィル・ライト 』だったそうです。

 

補足ですが、ウィルバー、オーヴィルともにパイロットでした。

 

そう、世界で初めて動力飛行機で空を飛んだ人物なのです!!

 

ふぅ~ん、と思う方もいらっしゃるかもしれませんね( ̄▽ ̄)"

 

見方を変えますと、ライト兄弟が動力飛行機を発明し、実際に飛ぶことが出来なかったならば、現在の飛行機分野は今のような進歩を未だに遂げていなかったかもしれませんし、今のような航空業界が存在しなかったかもしれません。

 

すると、今のように飛行機に乗って気軽に海外へ行くことすら出来ていない現状が、実際に起こっていたとしてもおかしくはないのです!!

 

そう考えますと、ライト兄弟が成し遂げた功績は計り知れません!!

 

しかし、当時はライト兄弟が飛行機で空を飛ぶと言っても、誰も聞く耳を持たず、相手にすらしなかったそうですo(TヘTo)

 

ところが、周りや世間が何と言おうと全く構うことなく、ライト兄弟の二人は、絶対に自分が作った飛行機で空を飛ぶことが出来ると思い込み、テスト飛行をし続けたのです!! 

 

何回も何回も失敗を重ねていったそうです。

 

つまり、世界一、飛行機から落ちたパイロットと言っても過言ではないかもしれませんね(っ °Д °;)っ

 

ただ、何回も飛行実験を繰り返し、その度に失敗を重ねるにつれ、操縦練度は向上していったそうです。

 

とは言うものの、失敗し続ければ諦めかけることもあって不思議ではありません。

 

現に当時の大学教授ですら、機械が飛ぶことは科学的に不可能であると言い切っていたのです。

 

けれども、この兄弟は諦めることをしませんでした!!

 

必ず飛行機で空を飛ぶことが出来ると、心の底から思い込んでいたのです!!

 

必ず出来ると思い込み、そしてその思い込みが実現するまでひたすら挑戦し続けたのです!!

 

その結果、全くと言って良いほど、飛行実験の見物に人が来ない中、たった一人のアマチュアフォトグラファーに写真撮影をしてもらいながら・・・

 

1903年12月17日、アメリカ合衆国ノースカロライナ州キティホーク近郊のキルデビルヒルズにて、12馬力のエンジンを搭載したライトフライヤー号による世界初の有人動力飛行が成功したのですヾ(≧▽≦*)o

 

まさに人類史上に残る一大快挙です!!

 

人間による『 思い込み 』が世界を変えた瞬間でしたq(≧▽≦q)

 

その後、世界中で航空機開発が進み、航空機産業という巨大なマーケットが誕生すると同時に、世界有数の巨大企業までもが誕生するに至ったのです(((φ(◎ロ◎;)φ)))

 

ライト兄弟の偉業により、世界が大きく変わっていったのです!!

 

最後に、ライト兄弟の残した名言を一つ、ご紹介させて頂きます<(_ _)> 

 

ライト兄弟の名言そして我々は、飛行機はきっと空を飛ぶと確信していた

 

 

 

 

 

 

 

f:id:success67smile:20200604000508j:plain

 

▲ もくじへ ▲

 

 

 

 

皆さん、『 スティーブ・ジョブズ 』をご存知でしょうか?!

 

おそらく、世界中の人々が彼の名を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?!

 

スティーブ・ジョブズがどのような人物かと申しますと・・・

 

『 Appleの創業者 』

 

です!! 

 

そしてさらに付け加えるなら

 

『 ITの革命児 』

 

です!!

 

スティーブ・ジョブズは1955年2月24日、サンフランシスコに生まれました。

 

生みの親が経済的な問題など彼を育てられないということから、養子に出されます。

 

養父母のもと、スティーブ・ジョブズは大切に育てられることとなります\( ̄︶ ̄*\))

 

スティーブ・ジョブズが16歳の頃、彼は運命の出逢いを果たすこととなります。

 

その出逢いの相手とは・・・

 

スティーブ・ウォズニアック

 

です!!

 

スティーブ・ウォズニアックを一言で言い表しますと・・・

 

『 コンピュータ・エンジニアの分野における天才 』

 

です!!

 

彼のIQは200とも言われておりますΣ(っ °Д °;)っ

 

これだけでも凄すぎます!!( ̄_ ̄|||)

 

この二人の出逢い、つまり、ITの革命児とITの天才との出逢いが、後の『 Apple 』という超巨大企業を生み出し、そして世界を変えてしまったと言っても過言ではない『 iPhone 』という携帯端末を誕生させることとなるのです!! 

 

AppleⅠ、AppleⅡ、Macintosh、iMac、iPod、iPhone、iPadなど、スティーブ・ジョブズスティーブ・ウォズニアックが立ち上げた『 Apple 』は数々の素晴らしい製品を世に送り出し、今なお時代をリードしております!!

 

スティーブ・ジョブズはITの革命児であったと同時に、 まさに時代の革命児であったとも言えるのではないかと思います(≧∇≦)ノ

 

ここで、スティーブ・ジョブズが生前、スタンフォード大学の卒業式で卒業生に向けたスピーチ(2005年6月)の中で話された、最後の言葉をご紹介させて頂きます<(_ _)>

 

『 Stay hungry.Stay foolish.』

 

直訳すると、『 常に飢え、そしてバカであれ。』ということになるかと思いますが、少し見方を変えてみたいと思います(^-^)

 

hungry・・・渇望して

 

foolish・・・分別が無い

 

これらのことから、先ほどの言葉を解釈してみますと・・・

 

『 決して今に満足することなく、常に新しい未来を渇望し、探求せよ。そして、今の常識のみによって自らを拘束することなく、たとえ分別が無いと周りから思われようとも、己の未来を信じて行動せよ。』

 

ということになるのではないかと思います。

 

何故このような解釈になるかと言いますと、スティーブ・ジョブズ自身が、このような人生を歩み続けてきたからです!!

 

彼は、自分自身の『 思い込み 』のみを信じ、たとえ周りからそれは常識とは違うから駄目だと言われても、己の『 思い込み 』、信念のみを信じ、それが実現するまで行動を止めることはありませんでした。

 

そして出来上がったのが、超巨大企業『 Apple 』であり、Appleから生み出された製品により、世界は大きく変化した、つまり全世界に時代の変化・革命をもたらしたのです!!

 

たった1人の思い込みが世界を変える 』ということを地でやり遂げた人物、それがスティーブ・ジョブズだったのです!!

 

最後に、スティーブ・ジョブズの残した名言を一つ、ご紹介させて頂きます<(_ _)> 

 

スティーブ・ジョブズの名言キャリアではない、私の人生なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:success67smile:20200604174438j:plain

 

▲ もくじへ ▲

 

 

 

 

 

皆さん、『 ライト兄弟 』『 スティーブ・ジョブズ 』は如何でしたでしょうか?!

 

たった1人の『 思い込み 』が、世界を本当に変えてしまうのです!!

 

とんでもないことのように思われるかもしれませんが、誰もが『 思い込み 』によって世界を変えてしまう可能性はあるのです!!

 

あなたの理想とする未来( 思い込み )は何ですか?!?! 

 

最後に、今回の記事の続きとなります、《『 思い込み 』を活用した成功者〔 海外編 〕part.2 》及び、まとめ記事をコチラに載せておりますので、是非とも、ご覧下さい<(_ _)>

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

 

f:id:success67smile:20200604175759j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

\(@^0^@)/