さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):文秀(ムンス)が兵士を鼓舞する言葉 】悪魔の化身『 阿志泰(アジテ)』との決戦直前に司令官・文秀(ムンス)が兵士を鼓舞するために語った言葉!!~絶対聚慎!絶対聚慎!絶対聚慎!~

こんにちは、キトスです(^-^)///

 

皆さん、『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』という漫画をご存知でしょうか?!

 

『 生きる 』ということの本質を突いた、非常に面白く、奥の深い、知る人ぞ知る名作です(≧▽≦)///

 

韓国出身の原作者と作画の二人が共同で製作した、全十七巻の長編作品です!!

 

東洋の大国『 聚慎(ジュシン)』を舞台にしたファンタジー戦闘漫画です(≧▽≦)///

 

但し、ただの戦闘漫画ではありません!!

 

この漫画に出てくる個性的なキャラクターの生き様、死に様がとてもカッコよく、また奥が深いのです!!

 

さらにキャラクターが発する言葉が、『 生きる 』ということの本質をグサッと突いており、人として非常に励みとなります(^-^)

 

この漫画『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』を簡単にご紹介させて頂いている記事を、コチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって下さい<(_ _)>

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

また、『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』の漫画を全巻ご紹介させて頂いている記事もコチラに載せておりますので、この漫画、是非一度、手に取って頂き、読んでみて下さい(^○^)/// 

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

 

 

今回はこの漫画『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』の主人公・文秀(ムンス)が司令官として、宿敵であり仇敵である悪魔の化身『 阿志泰(アジテ)』との大決戦に挑む直前に、兵士たちを鼓舞するために語った言葉を、ご紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>

 

 

f:id:success67smile:20200706120940j:plain

 

 

~ 絶対聚慎!絶対聚慎!絶対聚慎! ~

 

 

司令官・文秀(ムンス)が兵士を鼓舞するために語った言葉!!

 

( 文秀 )

聚慎亡きあと、突然の困難にも関わらず、みな、よく集まってくれた。

 

一夜にして消え去った国ではあったが、平和への熱望だけは強かったゆえに、それを心に宿した各自がみな、自分なりの平和を築こうと努力してきた。

 

だが今、現在・・・

 

快惰天よりもさらに質の悪い怪物が、俺たちの平和を弄ぼうとしている。

 

奴は神のごとき能力をもって、まるで天上に立ち、人々へ断罪を下すかのような傲慢さで、俺たちを待ち構えている。

 

しかし奴は、とても大切なことを看過している。

 

それは、俺たちがかつて平和を勝ち取った

 

「 英雄 」

 

だという事実だ!

 

思い出すのだ英雄たちよ!

 

我らはそもそもひとつだったのだ!

 

「 平和 」という信念ひとつで、絶対聚慎の栄光を成し遂げたのだ。

 

あの生意気な神様気取り野郎に、知らしめてやろうじゃねえか。

 

人間の信念は、時空をも超え、不滅であることを!

 

( 兵士たち )

絶対聚慎!

 

絶対聚慎!

 

絶対聚慎!

 

絶対聚慎!

 

絶対聚慎!

 

( 文秀 )

暗行御史アメンオサ)の出頭(おでまし)だ!!

 

 

 

阿志泰(アジテ)との大決戦直前の、上記の文秀(ムンス)の言葉は、非常にカッコ良く、熱くなるものを感じます(^O^)/

 

士気を高めるのは、何をするにおいても非常に大切になってくる要素だと思います!!

 

特に、何かに挑む、全力を尽くして何かに挑む時は、士気を上げるのとそうでないのとでは、結果に雲泥の差が出てきてしまいます!!

 

文秀は、今は亡き東洋の大国『 聚慎(ジュシン)』の将軍であり、軍の最高司令官でした。

 

さらに、軍人としての最高の称号『 伝説 』を与えられるほどの男だったのです。

 

伝説卿・文秀として、周りから尊敬・敬愛・畏怖されていました。

 

かつては、聚慎を守るために、軍を率いて悪獣と大戦争を繰り広げた後、悪獣の長『 快惰天(カイダテン)』を倒し、聚慎に平和をもたらしたのです!!

 

しかし、その聚慎は一瞬で滅びてしまいます!!

 

その原因が、悪魔の化身『 阿志泰 』なのでした!!

 

阿志泰に関する記事は、コチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって下さい<(_ _)>

 

阿志泰(アジテ)の本性

 

【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):阿志泰(アジテ)とは一体何者なのか?! 】阿志泰(アジテ)がかつて文秀(ムンス)に語ったこの世の理(ことわり)とは・・・?!~阿志泰(アジテ)の言葉から見えてくる偽りの世界観?!~ - さくせすまいる

  

 

 

その阿志泰を倒すために、文秀は暗行御史アメンオサ)として、地方の悪政を正しながら放浪の旅を続けていました。

 

旅を続けているうちに、周りに仲間が集まりだし、ついに阿志泰に立ち向かうまでの兵力が集まったのです!!

 

そして、いよいよ阿志泰との決戦直前に文秀が兵士たちに語った言葉が上記となります!!

 

この言葉の中でも、特にテンションが上がる、士気の上がる言葉がいくつかあるかと思います(^O^)/

 

『 俺たちがかつて平和を勝ち取った

 

「 英雄 」

 

だという事実だ!

 

思い出すのだ英雄たちよ!

 

我らはそもそもひとつだったのだ!

 

「 平和 」という信念ひとつで、絶対聚慎の栄光を成し遂げたのだ。』

 

この部分はとても良い言葉だと思います!!

 

自分たちが『 英雄 』であり、『 平和 』という信念ひとつで栄光を成し遂げた、ということを司令官から言われた時の兵士の意気込みは、想像以上のものがあるように思います!!

 

さらにコチラの言葉はこの漫画の世界をも越えた言葉のように思います(≧▽≦)///

 

『 人間の信念は、時空をも超え、不滅であることを!』 

 

この言葉の通り、人間の信念には無限の可能性があり、無限の強さがあり、不滅なのです!!

 

このことは、文秀の生き様にも表れていると思います!!

 

文秀に関する記事は、下記に載せておりますので、是非一度、ご覧になって下さい<(_ _)> 

 

文秀(ムンス)の強さ

【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):文秀(ムンス)という男の真実 】新暗行御史の主人公・文秀(ムンス)とは一体何者なのか?!(>_<)/// ~桂月香(ケウォルヒャン)が語る、文秀の真実・・・~ - さくせすまいる


【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):文秀(ムンス)という男の強さ 】女性の暗行御史(アメンオサ)である黄(ファン)が語る文秀(ムンス)の強さ!! ~黄(ファン)が認めざるを得ない文秀の強さとは・・・~ - さくせすまいる

 

 

 

皆さんは、今回の文秀が語った言葉、如何でしたでしょうか?!

 

何を成すにしても、信念と士気の高まりさえあれば、必ず試練は乗り越えられます!!

 

そのことをこの言葉を通して、文秀が教えてくれているように私キトスは思います<(_ _)>

 

『 絶対聚慎! 絶対聚慎! 絶対聚慎!』

 

 

 

 

 

 

f:id:success67smile:20200707134548j:plain

 

 

今回の文秀が兵士を鼓舞する言葉は、『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』の第十六巻に描かれております(^-^)///

 

是非一度、手に取って頂き、ゆっくりと読んでみて下さい<(_ _)>

 

今のテンションが、より上がるかもしれません・・・(^-^)///

 

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

 

 

f:id:success67smile:20200707135601j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

\\\///\\\(^O^)///\\\///