さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):名言 part.12 】天下一の剣客にして合気(ハプキ)の達人、武杖(ムジャン)が、春香(チュンヒャン)に語った名言!!~闘いの心得とは!?この世の誰よりも強い存在となり得ることとは?!?!~

こんにちは、キトスです\\\(^-^)\\\

 

今回も、前回の記事に引き続き、天下一の剣客にして、合気(ハプキ)の達人である武杖(ムジャン)が、 剣の達人である女性剣客・春香(チュンヒャン)に語った名言をご紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>

 

『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』名言part.12の始まり始まりです(^○^)///

 

ちなみに前回の記事はコチラに載せておりますでの、是非一度、ご覧下さい!(^-^)!

 

言葉の内容にシビレマス///(≧▽≦)/// 

 

前回の記事\\\(^-^)///

 

【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):名言 part.11 】天下一の剣客にして合気(ハプキ)の達人、武杖(ムジャン)が、春香(チュンヒャン)に語った名言とは?!~真の強さを持っている者~ - さくせすまいる

 

 

 

では早速お話を進めていきたいと思うのですが・・・・・・。

 

ところで皆さん、 『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』という漫画はご存知でしょうか?!

 

漫画『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』は、知る人ぞ知る、非常に面白く奥の深い名作中の名作です(≧▽≦)///

 

『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』は、主に戦闘漫画なのですが、主人公である文秀(ムンス)の考え方・生き様・死に様が非常にカッコ良く、シビレマス(≧▽≦)///

 

さらに、登場する個性豊かなキャラクターの考え方も、非常に奥が深いものがあるのです!! 

 

舞台はもちろん架空の世界なのですが、『 聚慎(ジュシン)』という名の東洋の大国を中心に、様々な国や地域から繰り広げられる、壮大なスケールの冒険活劇浪漫譚です///(>_<)///

 

主人公・文秀(ムンス)は、東洋の大国『 聚慎(ジュシン)』の軍の将軍であり、最高司令官でした。

 

ただ、その国はなんと一夜にして滅びてしまいます!!

 

その原因となったのが、悪魔の化身『 阿志泰(アジテ)』です!!

 

阿志泰に関しましては、下記に記事を載せておりますので、宜しければ一度、ご覧下さい<(_ _)>

 

阿志泰(アジテ)の本性

 

【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):阿志泰(アジテ)とは一体何者なのか?! 】阿志泰(アジテ)がかつて文秀(ムンス)に語ったこの世の理(ことわり)とは・・・?!~阿志泰(アジテ)の言葉から見えてくる偽りの世界観?!~ - さくせすまいる

 

 

 

せっかくなので、主人公・文秀(ムンス)の記事もコチラにご紹介させて頂きたいと思いますので、是非とも、ご覧になって下さい<(_ _)> 

 

文秀(ムンス)の強さ

【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):文秀(ムンス)という男の真実 】新暗行御史の主人公・文秀(ムンス)とは一体何者なのか?!(>_<)/// ~桂月香(ケウォルヒャン)が語る、文秀の真実・・・~ - さくせすまいる


【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):文秀(ムンス)という男の強さ 】女性の暗行御史(アメンオサ)である黄(ファン)が語る文秀(ムンス)の強さ!! ~黄(ファン)が認めざるを得ない文秀の強さとは・・・~ - さくせすまいる

 

 

 

聚慎(ジュシン)亡き後、文秀は暗行御史アメンオサ)として地方の悪政を正しながら、阿志泰に一矢報いるために、放浪の旅に出ます。

 

まさに冒険活劇浪漫譚の始まりなのです!!

 

その度の道中にて、文秀は多くの仲間と出会うこととなります(^-^)

 

この作品の最後には、非常に胸たぎる、刺激的、且つ感動的なクライマックスが待っています(≧▽≦)///

 

是非とも、この漫画『 新暗行御史 』を手に取って読んでみて下さい!!

 

全十七巻という長編作品です!!

 

漫画に関しましては、下記に記事を載せておりますので、是非ご覧になって下さい<(_ _)>

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

それではお待たせしました(^-^)///

 

『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』名言part.12、天下一の剣客にして、合気(ハプキ)の達人である武杖(ムジャン)が、 剣の達人である女性剣客・春香(チュンヒャン)に語った名言のご紹介を始めさせて頂きます<(_ _)>

 

 

f:id:success67smile:20200708230513j:plain

 

 

~ 闘いの心得とは!?この世の誰よりも強い存在となり得ることとは?!?! ~

 

 

武杖(ムジャン)が、春香(チュンヒャン)に語った名言

 

お前は闘いをなんだと心得ておる?

 

それは精神と精神とのぶつかり合いだ。

 

軟弱な心は捨て去れ!

 

そんな心構えで技を磨いたところで、誰にも勝てぬぞ!

 

強くなりたいと常に思うのだ!

 

これだけは覚えておけ!

 

どんな苦難が訪れようとも

 

屈せぬ精神を持つ者だけが、

 

この世の誰よりも

 

強い存在となり得るのだということを!

 

 

 

どのような状況の中で、上記の言葉が武杖(ムジャン)から春香(チュンヒャン)に語られたのかを少しお話しさせて頂きたいと思います<(_ _)>

 

春香は、西洋の女剣士『 ルシード・フォン・マルレーネ 』に見事なまでの敗北を喫し、非常に悔しい思いをします!!

 

そして、春香はもっと強くなりたいという一心から、結果的に武杖に合気(ハプキ)の教えを乞うこととなるのです(>_<)///

 

春香は、相手を倒す力さえ身に付ければ、今よりも強くなれると思っていました。

 

それは至極当たり前のように思うのですが、最強の武人である武杖はそんなものは強さでも何でもないハッキリと言い切るのですねΣ(・□・;)

 

このことは、上記に載せております前回の記事を是非ご覧下さい<(_ _)>

 

そして、武杖はそもそも闘いとは一体どういうものなのかという、本質を突いてきます!!

 

それが上記の言葉に繋がってくるのですね///(>_<)\\\

 

『 お前は闘いをなんだと心得ておる?

 

それは精神と精神とのぶつかり合いだ。』

 

そうです!!

 

闘いは、突き詰めていくとその本質、心得は精神のぶつかり合い、精神の闘いなのです!!

 

決して相手を倒すための腕を上げることではないのだと、武杖は断言するのです!!

 

確かにそうかもしれません・・・。

 

腕を磨くのも精神の強さによりますし、相手を倒すのも精神の強さが最後の決め手となります。

 

強さの本質・心得は『 精神 』、つまり『 心の強さ 』ということなのですね。

 

さらに武杖は上記にあるように、このような言葉を続けています・・・。

 

『 どんな苦難が訪れようとも

 

屈せぬ精神を持つ者だけが、

 

この世の誰よりも

 

強い存在となり得るのだということを!』

 

先ほどの内容の繰り返しになってしまいますが、結局何が大切になってくるかと言いますと、やはり『 心の強さ 』になるのです!!

 

どんな苦難が訪れようとも屈せぬ精神を持つ者だけが、この世の誰よりも強い存在となり得るのだということなのです!! 

 

今、何らかの試練にぶち当たっている人は、今が己自身を強くするチャンスなのかもしれません!!

 

臆することなく、決して逃げることなく、その試練に立ち向かい、乗り越えて下さい!!

 

心を強く持つのです!!

 

心を強く持てと言われても、どうすれば良いのか?!

 

と思われる人もいるでしょう。

 

どうすれば良いのか・・・・・・?!

 

それは・・・、『 自分の弱い心から逃げない 』ということです!!

 

何とかして今の試練を乗り越えるのだ、と思い込むのです!!

 

武杖は上記の中でこのように言っております!!

 

『 強くなりたいと常に思うのだ!』 

 

逃げ出したいという弱い心が出て来ようとした時こそ、強くなるのだと己自身に言い聞かせるのです!!

 

その繰り返しで、心が次第に強くなり、あなた自身にいつか必ず真の強さが身に付くのです///(≧▽≦)/// 

 

何度も申しますが、闘いとは精神と精神とのぶつかり合いです!!

 

強くなりたいと常に思い続け、どんな苦難が訪れようとも屈せぬ精神を持つ者だけが、この世の誰よりも強い存在となり得る、真の強さを得られるのです!! 

 

今回の、武杖が春香に語った名言、皆さんは如何でしたでしょうか・・・?!

 

何かの糧にして頂ければ、幸いに思います<(_ _)> 

 

 

 

 

 

 

f:id:success67smile:20200709224054j:plain

 

 

今回の名言は、『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』の第九巻に描かれております(^-^)///

 

是非一度、手に取って頂き、じっくりと読んでみて下さい<(_ _)>

 

この世の誰よりも強い存在・・・・・・。

 

どんな苦難が訪れようとも屈せぬ精神・・・、それが一体どういうものなのかを武杖の言葉から、そしてこの新暗行御史という漫画から垣間見えてくるのではないかと思います・・・(>_<)///

 

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

 

 

f:id:success67smile:20200709225522j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

///(^0^)///