さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):名言 part.11 】天下一の剣客にして合気(ハプキ)の達人、武杖(ムジャン)が、春香(チュンヒャン)に語った名言とは?!~真の強さを持っている者~

こんにちは、キトスです(^-^)///

 

今回は、天下一の剣客にして、合気(ハプキ)の達人である武杖(ムジャン)が、 剣の達人である女性剣客・春香(チュンヒャン)に語った名言をご紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>

 

『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』名言part.11となります(^○^)///

 

では早速お話を進めていきたいと思うのですが・・・、ちなみに皆さん、 『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』という漫画はご存知でしょうか?!

 

漫画『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』は、知る人ぞ知る、非常に面白く奥の深い名作です(≧▽≦)///

 

『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』は、主に戦闘漫画なのですが、主人公である文秀(ムンス)の考え方・生き様・死に様が非常にカッコ良く、さらに、登場する個性豊かなキャラクターの考え方も奥が深いものがあるのです!! 

 

舞台はもちろん架空の世界ですが、『 聚慎(ジュシン)』という名の東洋の大国という設定になっております(^-^) 

 

主人公・文秀(ムンス)はその国の軍の将軍であり、最高司令官でした。

 

ただ、その国はなんと一夜にして滅びてしまいます!!

 

その原因となったのが、悪魔の化身『 阿志泰(アジテ)』です!!

 

阿志泰に関しましては、下記に記事を載せておりますので、是非ご覧になって下さい<(_ _)> 

 

阿志泰(アジテ)の本性

 

【 新暗行御史(しんあんぎょうおんし):阿志泰(アジテ)とは一体何者なのか?! 】阿志泰(アジテ)がかつて文秀(ムンス)に語ったこの世の理(ことわり)とは・・・?!~阿志泰(アジテ)の言葉から見えてくる偽りの世界観?!~ - さくせすまいる

 

 

 

聚慎(ジュシン)亡き後、文秀は暗行御史アメンオサ)として地方の悪政を正しながら、阿志泰に一矢報いるために、放浪の旅に出ます。

 

その度の道中にて、多くの仲間に出会うこととなります(^-^)

 

最後のクライマックスは、非常に胸たぎる、刺激的、且つ感動的なものとなるのです(≧▽≦)///

 

是非一度、この漫画『 新暗行御史 』を手に取って読んでみて下さい!!

 

全十七巻という長編作品です!!

 

漫画に関しましては、下記に記事を載せておりますので、是非ご覧になって下さい<(_ _)>

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

さらに、『 新暗行御史 』を少しご紹介させて頂いている記事も、コチラに載せておりますので、是非ご覧になって下さい<(_ _)> 

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

 

 

f:id:success67smile:20200707164624j:plain

 

 

それでは、お待たせしました!(≧▽≦)!

 

天下一の剣客にして、合気(ハプキ)の達人である武杖(ムジャン)が、 剣の達人である女性剣客・春香(チュンヒャン)に語った名言を、いよいよご紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>

 

 

~ 真の強さを持っている者とは?! ~

 

 

武杖(ムジャン)が、春香(チュンヒャン)に語った名言

 

( 武杖 )

修練に入る前に言っておくと、俺が合気を誰にでも使えるようにした理由はな・・・

 

外的な強さなんてのは、意味がないからなんだ。

 

暗く深い煩悩を打ち破った末に得られたものは・・・

 

「 無 」の心

 

この世を意のままにできる力を持っていても・・・・・・

 

心がたやすく動揺するようでは、子供騙しの技を使う弱虫にさえ、決して勝てない。

 

俺はそのことを、世の中に知らせたかったのさ。

 

ま、そのせいで見かけ倒しの連中が溢れかえっちまったが。

 

おかげで、より輝いて見えるだろ?

 

真の強さを持っている奴がな。

 

( 春香 )

では心が強くなれば、誰にでも勝てるというのですか?

 

相手がどんなに優れた腕を持っていたとしても、

 

・・・・・・心さえ強くなれば・・・?

 

( 武杖 )

もちろんさ、そんな奴には合気どころか・・・・・・

 

どんな達人でさえ歯が立たないだろうぜ。

 

 

 

皆さんは、上記の武杖(ムジャン)の言葉、どのように思いますでしょうか?!

 

『 外的な強さなんてのは、意味がないからなんだ。

 

この世を意のままにできる力を持っていても・・・・・・

 

心がたやすく動揺するようでは、子供騙しの技を使う弱虫にさえ、決して勝てない。』

 

この部分は、非常に深い言葉ですね!!

 

これはこの世の真実の一つだと思います!!

 

外的な強さなど、全く意味がないと・・・。

 

心がたやすく動揺するようでは、外的な強さをいくら身に付け、世の中を自由自在にコントロールできる力を持ったとしても、全く強くはないと武杖は言っているのです!!

 

本当にその通りだと思います!!

 

それだけ心の強さには、無限の力、無限の強さがあるということなのです(>_<)///

 

春香(チュンヒャン)は上記にあるように・・・、

  

『 では心が強くなれば、誰にでも勝てるというのですか?

 

相手がどんなに優れた腕を持っていたとしても、

 

・・・・・・心さえ強くなれば・・・? 』

 

と信じられないような感じで、武杖に問いかけていますよね。

 

それに対し武杖は・・・、 

 

『 もちろんさ、そんな奴には合気どころか・・・・・・

 

どんな達人でさえ歯が立たないだろうぜ。』

 

と全く迷うことなく答えています!!

 

ちなみに武杖は天下一と自他ともに認める大剣豪にして合気(ハプキ)の達人です!!

 

とんでもなく強い剣豪でさえ、『 心 』の強さが如何なるものかを理解し、心の強い者こそが真の強者だと言っているのです!!

 

これは、世界中の国や地域の武の達人らが、口を揃えて言っていることですね・・・。

 

己の内にある心の強さ、それを高めることこそが、真の強さを持つ者へと繋がるということです!! 

 

 

 

 

 

 

f:id:success67smile:20200707181305j:plain

 

 

今回の名言は、『 新暗行御史(しんあんぎょうおんし)』の第九巻に描かれております(^-^)///

 

是非一度、手に取って頂き、じっくりと読んでみて下さい<(_ _)>

 

真の強さを持っている者・・・・・・。

 

『 心 』の強さの真意が、武杖の言葉から、そしてこの新暗行御史という漫画から垣間見えてくるのではないかと思います・・・(>_<)///

 

 

success-smile-kitos.hatenablog.com

 

 

 

f:id:success67smile:20200707182858j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

///\\\(((((^-^)))))///\\\