さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】お金持ちになる為の黄金の七つの知恵とは?!第六弾 (≧▽≦)/// 第六の知恵:将来の保障を確実にすべく、今から資金準備に取りかかるべし

こんにちは、キトスです♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

 

皆さん、お金持ちになりたいですか?!?!

 

正々堂々、誰にも恥じることなく、莫大な財産を築きたいと思ったことはありますでしょうか?!?!

 

そうですよね、皆さん、そりゃありますよね(≧▽≦)///

 

実は、かつての古代都市でそれを実践しやってのけた人物がいらっしゃいました。

 

正々堂々、誰にも恥じることなく、莫大な財産を築き上げ、その国の王からも厚い信頼を得ておりました。

 

その超大富豪が暮らしていた国が、古代都市『 バビロン 』。

 

かつて、3000年以上も昔に、中東アジアのメソポタミア地方に存在していた古代都市です!!

 

今回は、その古代都市『 バビロン 』に実在していた超大富豪から伝えられてきた、お金持ちになる方法の一部をお話していきたいと思います。

 

皆さんは、このような書物をご存知でしょうか?!?!

 

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】

 

 

 

もしかすると、既に読まれたことがあるという人もいるかもしれません。

 

この書物には、バビロンの超大富豪が如何にして莫大な財を築き上げていったのか、またその方法をバビロン市民に対してどのように伝えたのかが記されています。

 

つまりは、正々堂々と誰にも恥じることが無く、お金持ちになる方法が記されているのです(≧▽≦)///

 

その中に、お金持ちになる為の『 黄金の七つの知恵 』というものが書かれております。

 

今回はその中でも第六の知恵『 将来の保障を確実にすべく、今から資金準備に取りかかるべし 』について、少しお話をしていきたいと思います<(_ _)>

 

f:id:success67smile:20200514183912j:plain

 

 

第六の知恵:将来の保障を確実にすべく、今から資金準備に取りかかるべし

 

お金持ちになる為の『 黄金の七つの知恵 』の中の一つというくらいなのですから、何かをすれば直接的にお金が増えていくというイメージをされる方がいらっしゃるかもしれません。

 

今回の第六の知恵というのは、何かをすれば直接的にお金が増えていくような知恵ではありません。

 

しかし、人が人として生きていく為には、非常に大事な教えとなります!!

 

どのような人間であろうとも、必ず子供から老年へと進み、まだ若いうちに神によってあの世へと召されない限り、この道から外れる人はいません。

 

その為、バビロンの超大富豪は次の二つのことを知恵として授けて下さっております(^-^)///

 

1、将来( 老後 )に備えて相応の所得を用意しておくこと。

 

2、たとえ自分が死んだとしても、家族を守る為に必要な蓄えをあらかじめ準備しておくこと。

 

以上の二つなのですが、勘の良い人は、これらがどういうものなのか既にご理解されていらっしゃるのではないかと思います(^-^)///

 

現在の言い方で言い換えますと、一つ目が年金、二つ目が保険、になります!!

 

なんと3000年以上も遥か昔に、バビロンという古代都市で既に年金と保険の概念を持った人物がいらっしゃったということですね!!

 

しかも超大富豪がこの二つは非常に大切なことだと教えて下さっています。

 

如何に、年金と保険の概念、考え方が大切かということです!!

 

だからと言って、年金や保険に加入しろと言っているわけではありません。

 

自分が老いた時に、必要最低限の生活を送られるように資金の準備をしておいた方が良い、また家族がいて、もし自分に何かが起こった時に、家族が路頭に迷わないように資金の準備をしておいた方が良いということなのです。

 

なので、無理に年金や保険に加入しなくとも、それだけの財産があれば良いという人生を豊かに過ごす為のアドバイスなのですね(^O^)/

 

想像してみて下さい、老いた時の自分を。

 

働こうにも働けなくなった時に、財産があれば生活をしていくことは可能です。

 

しかし、財産が無ければどうでしょうか?!?!

 

日本では生活保護を受けるという選択肢もありますが、進んでその恩恵に甘んじる人間はいるでしょうか?!?!

 

特に日本人は良い意味で自尊心を大切にする国民です。

 

自分が貧困に喘いでいるからと言って生活保護を受けずに、生きようと思えば生きられる命を終えてしまう人もいらっしゃいます。

 

家族を残し、この世を去らなければならなくなった時、残された家族が経済的なダメージの深刻さゆえに、一家離散になってしまうケースは現実問題として起こっております。

 

おそらく、年金や保険という概念、考え方はあったにせよ、それらが実際に無かったバビロンの古代都市では、これらの経済的な問題があったがゆえに、決して豊とは言えない状況の中でこの世を去っていった人々が多かったのでしょう。

 

だからこそ、バビロンの超大富豪はこのような教えを伝えて下さったのかもしれません。

 

残念ながら、今現在においても、世界中でこのようなことがきっかけで、つまり老いて働けなくなってしまったと同時に収入がなくなってしまったり、収入が途絶えて家族が貧困に喘いでしまうことから、この世を自ら去ってしまう人々が後を絶ちません。

 

今でも社会問題の一つになっているのですから、3000年以上も昔であれば、より深刻な問題であったのかもしれません。

 

この第六の知恵から読み取れることは、年金、保険の考え方がとても大切であるということはもちろんのことなのですが、お金持ちになるということが、一時的なものではないということもこの第六の知恵から理解出来るのではないでしょうか(^O^)/

 

真のお金持ちとは、この世から天に召されるまでの間、決してお金に不自由しないこと、これこそが真のお金持ちだということですね!!

 

その為にも、お金の流れを自分自身に向けるということが非常に大切になってきます!! 

 

このお話は、お金持ちになる為の『 黄金の七つの知恵 』の第一の知恵から第四の知恵に書かれておりますので、もし宜しければそれらが書かれている過去の記事をご覧下さい<(_ _)>

コチラに過去にお話をさせて頂いた第一の知恵から第四の知恵の記事を載せておりますので、是非一度、覗いてみて下さい(^-^)///

 

第一の知恵から第四の知恵

第一の知恵:財布を太らせることからはじめよう

第二の知恵:自分の欲求と必要経費とを混同するべからず

第三の知恵:貯めた資金は寝かさずに増やすべし

第四の知恵:損失という災難から貴重な財産を死守すべし

 

また、『 バビロンの大富豪 「 繁栄と富と幸福 」はいかにして築かれるのか 』という書物を読んだことが無いという方は是非一度、ご一読下さい<(_ _)>

 

目からウロコが落ちまくります\(◎o◎)/!

 

バビロンの超大富豪に関する書物は他にいくつかございますのでご紹介させて頂きたいと思います。

 

また、他にお金の流れを自分に向けるための教えが書かれている『 金持ち父さん貧乏父さん 』も一緒にご紹介させて頂きたいと思います<(_ _)> 

 

 

 

 

 

年金や保険について相談されたいとお考えの方は、是非コチラに相談してみて下さい♬

 

良いアドバイスがもらえるかもしれません(≧▽≦)///

 

 

 

最後に『 バビロンの大富豪 』に関する、まとめ記事をコチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

f:id:success67smile:20200516225004j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

(。・ω・。)ノ♡