さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】お金持ちになる為の黄金の七つの知恵とは?!第五弾 (≧▽≦)/// 第五の知恵:自分の住まいを持つことは、有益な投資と心得よ

こんにちは、キトスです(^○^)///

 

皆さんは、お金に興味がありますか?!?!

 

たくさんお金が欲しいなと思いますか?!?!

 

自分が好きなことをしながらも、潤沢なお金が入ってきて、豊かな生活を送りたいと思ったことはありますでしょうか?!?!

 

そうですか、やはり殆どの方がお金に興味があり、潤沢なお金を持ちながら豊かな生活を送りたいと思われていらっしゃるのですね。

 

分かりました、では良いお話を少しさせて頂きたいと思います(^-^)///

 

どのようなお話かと言いますと、かつて存在していらっしゃった超大富豪が、どのようにしてお金を増やしていったのかというお話です(≧▽≦)///

 

皆さんは、この書物をご存知でしょうか❓

 

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】

 

 

 

この書物は、 3000年以上も昔に、現在の中東アジアに位置するメソポタミア地方にかつて存在していた古代都市『 バビロン 』での実話です\(◎o◎)/!

 

そのバビロンに超大富豪がいらっしゃいました。

 

彼はバビロン史上、類を見ないほどの財を築き上げたと言われております!!

 

どれくらいの資産かというと、現代でいう、ビル・ゲイツウォーレン・バフェットなどのステータス、若しくはそれ以上のジョン・ロックフェラーアンドリュー・カーネギーほどのステータスとも推定されます。

 

とにかく、とてつもなく凄い大金持ちです(≧▽≦)///

 

その超大富豪が実践し、バビロン市民にも伝えていたというお金持ちになる教えが、今現在でも書物として伝えられているのですから、お金持ちになりたいと思っている人にとってはこの書物は必見ですね(^○^)///

 

ただ、今回の記事では、その教えの全てをお伝えすることは出来ませんので、その中の一部をお話させて頂きたいと思います<(_ _)>

 

バビロンの超大富豪の教えの中に、お金持ちになる為の『 黄金の七つの知恵 』というものがあります。

 

その中の第五の知恵『 自分の住まいを持つことは、有益な投資と心得よ 』について今回はお話を進めていきたいと思います<(_ _)>

 

f:id:success67smile:20200514163003j:plain

 

 

第五の知恵:自分の住まいを持つことは、有益な投資と心得よ

 

この第五の知恵とは、要するに家を持った方が良いですよということですね(^-^)///

 

家を持つということに関しましては、正直、賛否両論あると思います。

 

しかし、少なくとも古代都市『 バビロン 』の超大富豪は家は持った方が良いと仰っておりますので、先ずは素直にこの教えを受け入れて頂ければと思います。

 

家を持つことのメリットの一つが、家賃を支払わなくても良いというとこです。

 

自分の家を持たない場合は、当然、部屋を借りなければなりません。

 

そうなると、毎月必ず、家賃は必須です!!

 

それに加え、共益費、更新費が必要な場合もあります。

 

しかし、家を持った場合はそのようなお金は支払う必要がなくなります。

 

但し、家をローンで購入した場合は、毎月ローンの返済が必要となってきます。

 

ローンの支払いが終われば、もちろんその分の支出は無くなりますし、その分のお金を他のものに使うことは出来るようになります(^-^)///

 

ただ、家を持つときにもう一つ出てくる支出があります。

 

それが固定資産税です。

 

この固定資産税は毎年、不動産を所有している人全員に課せられる税金です。

 

ではここで、家を持つ場合と、部屋を借りる場合でどちらが本当に良いのかを簡単に検討してみたいと思います。

 

家を購入した場合・・・家屋の金額 + 土地の金額 + 毎年課税される固定資産税

 

部屋を借りる場合・・・毎月の家賃 + 毎月の共益費 + 定期的に発生する更新費

 

単純にお金だけを考えた場合、どちらが良いのか、正直分かりません。

 

何故なら、購入する家、土地の条件、借りる部屋の条件などで千差万別だからです。

 

では見方を変えましょう。

 

自分が死ぬまでにあと何年生きられるかと推測し、それをもとに、住みたい部屋の家賃、及び、購入したい家・土地の値段を調べます。

 

後は、上記の計算方法にて、死ぬまでに支払う金額を算出します。

 

すると、金額のみではありますが、どちらが高いか安いかの比較検討が出来ます!!

 

ただ、この場合はあくまで金額のみを考慮したに過ぎません。

 

一人暮らしの方もいらっしゃれば、大勢の家族をお持ちの方もいらっしゃいます。

 

つまりはご自身のライフスタイルも当然のことながら考慮に入れなければならないということなのです(^-^)///

 

ちなみに、バビロンの超大富豪は、家族が数人いるという前提の下で知恵を授けて下さっております。

 

その上で、超大富豪は家をもった方が良いと仰っております。

 

何故かと言いますと、ここからは精神面になりますが、自分の家を持つことにより、今まで以上に自尊心が芽生えると仰っております。

 

つまり、家を持つことで自分により自信を持つことが出来るようになり、生活に張りが出てくるということです。

 

また、自分の家なのですから、自由に家の中を模様替えすることも出来ます!!

 

大勢家族がいらっしゃる場合は、狭い部屋で過ごす必要もなくなります!!

 

このように、家族が快適に過ごすことの出来る家を持つことが出来れば、とても豊かな生活を送ることが出来るようになると仰っているのです(≧▽≦)///

 

今、どのようなライフスタイルを皆さんがお持ちなのかは分かりません。

 

その為、一概に家を持った方が良いということにならない場合もあるのかもしれません。

 

しかし、世界の大富豪の殆どの方々は自分の家をお持ちです。

 

これがどういうことなのかは、想像に難くないと思います。

 

もし、自分の所有している家に誰も住まなくなってしまっても、誰かに貸すことは出来ます。

 

借りたいという人がいるのであれば、貸すことによって自分に収入としてお金が入ってきます。

 

そう、所有している家を投資物件として扱うことも出来なくはありません。

 

現在、自分の家を所有している人、そうでない人、いらっしゃるかとは思いますが、将来のライフスタイルも検討され、バビロンの超大富豪の第五の知恵を活用して頂ければと思います(^-^)///

 

バビロンの超大富豪の教えに関する書物は他にもございますし、またお金持ちになる為の名著も多数ございますので、最後にいくつかご紹介したいと思いますので今後の参考にしてみて下さい<(_ _)>

 

 

 

 

 

今後のライフスタイルやこれからの生き方について、誰かに相談してみたいという方はコチラを活用してみて下さい♬

 

きっと、これからの人生に役立つと思います♬

 

 

最後に『 バビロンの大富豪 』に関する、まとめ記事をコチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

 

f:id:success67smile:20200514161744j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧