さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】お金持ちになる為の黄金の七つの知恵とは?!第四弾 (≧▽≦)/// 第四の知恵:損失という災難から貴重な財産を死守すべし

こんにちは、キトスです(~ ̄▽ ̄)~

 

皆さんは、一生懸命に貯めたお金の殆どを失ってしまったという経験はありますでしょうか???

 

お金を増やす為に、ここぞとばかりに費やしたお金がものの見事になくなってしまう。

 

ドラマのネタで使われそうなあらすじですが、事実は小説より奇なり、とはよく言ったもので、実際にこれ以上の経験をし、経済的なダメージを被った人は大勢いるようです(๑ १д१)<ヒドイ!

 

ではどのようにすれば、このような経験をせずに済むのでしょうか?!?!

 

そのことを実に3000年以上昔の超大富豪が教えてくれています(^-^)///

 

3000年・・・、えっ、3000年!!!!! (((゜Д゜;)))///

 

そうです、3000年以上も昔のメソポタミア地方にかつて存在した古代都市『 バビロン 』に暮らしていた、超大富豪が、経済的ダメージを被るような経験をしなくてすむ方法を教えて下さっております!!

 

皆さんは、この書物をご存知でしょうか???

 

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】

 

 

 

この書物の中に、バビロンにかつて存在していた超大富豪の教えが書かれております!!

 

もちろん、経済的ダメージを被るような経験をしなくてすむ方法も書かれております!!

 

もしまだ読んでいない方、もしくは少しでも興味のある方は、是非とも一度、ご一読下さい(^-^)

 

目から鱗が落ちまくります(≧▽≦)///

 

今回はその書物に書かれている、お金持ちになる為の『 黄金の七つの知恵 』の中の第四の知恵『 損失という災難から貴重な財産を死守すべし 』についてお話をしていきたいと思います(>_<)

 

 

第四の知恵:損失という災難から貴重な財産を死守すべし

 

冒頭でもお話をさせて頂きました、経済的ダメージを被るような経験をしなくてすむ方法は、お金持ちになる為の『 黄金の七つの知恵 』の中の第四の知恵『 損失という災難から貴重な財産を死守すべし 』に該当します(≧▽≦)///

 

そうなのです、3000年以上も昔にこのことが知恵として伝わっていたのですね(^^♪

 

第四の知恵では、健全な投資の第一原則は、『 元本を確保すること 』と教えて下さっております!(^^)!

 

元本を失くす可能性があると分かっていながら、大きく儲けることのみに関心を注ぎ、投資をしてしまった場合、先ずたいていは損失という形でペナルティを取られるとバビロンの超大富豪は教えております。

 

自分の財産を手放す前に、それが安全に手元に取り戻せるかどうか、一つ一つ慎重に確認することです!!

 

手早く財産を作りたいという空想のような望みの為に、決して道を誤ってはならないと3000年以上もの大昔に、超大富豪は警告しております。

 

手早く財産を作りたいという空想のような望み、結構、多くの人々が思いがちですね(笑)

 

我々は投資をする時は、相手の返済能力と返済についての評判を確かめなければなりません。

 

どの分野に投資するにしても、必ず付きまとう危険性について、よく調べておかなければなりません。

 

情報収集が非常に大切だということですね!(^^)!

 

落とし穴の可能性があるところに投資する際には、自分自身の判断に決して自惚れないようにすることと、超大富豪は仰っております。

 

経験の浅い人間が投資をする時は、特に自己判断は危険だと忠告しております!!

 

この場合はまさに、自己判断 = 事故判断 になる可能性大ですね!!

 

ではどうすれば良いのか?!?!

 

『 餅は餅屋 』ということわざがあります。

 

要は専門家に任せるということですね♬

 

専門家と言っても、大袈裟に考えないで下さい。

 

近くにいる友人などに、既に投資の経験があり、尚且つ、その投資で利益を上げている人間がいれば、その人に相談するのです(^-^)///

 

相談することにより、結果的に元本を失わずに済むこととなれば、その経験者からの勧告は、まさに当初投資しようとしていた金額と同じ価値になりますよね(^O^)/

 

自分の勉強にもなりますし、財産も失わずに済みます!!

 

とても素晴らしいことです(≧▽≦)///

 

・元本が保証されているところ

 

・望むときに回収できるところ

 

・適正な利息を徴収できなくなる恐れのないところ・・・etc

 

以上の条件に当てはまる投資に対象を絞るべきだとバビロンの超大富豪は教えて下さっております。

 

そのためには、投資の経験があり、尚且つ、利益を上げ続けている人間にアドバイスをしてもらい、そうした人々の知恵を活用することにより、自分の財産を守ることが出来るようになります!!

 

つまり、この方法こそが冒頭にお話ししました、経済的ダメージを被るような経験をしなくてすむ方法なのです\(◎o◎)/!

 

もちろん、これだけでは足りないとか、内容が抽象的過ぎると思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

そのような方々の為にも、いくつかの投資に関する本をご紹介致します。

 

是非とも参考にしてみて下さい<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

是非とも、今の自分よりも一歩二歩、賢くなりたいものです(>_<)///

 

そして、お金の流れを自分に向けて、財産を拡大し続け、全てにおいて豊かな人生を全うしていきたいものですね(≧▽≦)///

 

千里の道も一歩から、全ては今日の一歩から始まります!!

 

私自身も、皆さん同様、より大きな財産を築き上げ、豊かな人生を送りたいと思います(^-^)///

 

最後に『 バビロンの大富豪 』に関する、まとめ記事をコチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

f:id:success67smile:20200511180903j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

(。・ω・。)ノ♡