さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】お金持ちになる為の黄金の七つの知恵とは?!第三弾 (≧▽≦)/// 第三の知恵:貯めた資金は寝かさずに増やすべし

こんにちは、キトスです (≧◡≦)///

 

皆さん、お金は好きですか?

 

いっぱい欲しいですか??

 

お金がいっぱい欲しい人のみ、お話を聞いて下さいね٩(ˊᗜˋ*)و

 

昔、昔、大昔のお話です。

 

今の中東アジア辺りに、古代都市『 バビロン 』という非常に裕福な都市が存在したそうです‼(•’╻’• ۶)۶

 

どれくらい前なのかと言いますと、ざっと3000年以上前だということだそうです。

 

ふう~ん、3000年かぁ~・・・、って3000年!!ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

 

そうです、その3000年以上昔の中東アジアの古代都市バビロンに、もの凄いお金持ちがいました!!

 

その超大富豪の資産は、現代のビル・ゲイツウォーレン・バフェットなど、それくらいのステータスかそれ以上と言われています。

 

マジか!!Σ(゚д゚;)

 

そう、マジです(((^-^)))

 

その超大富豪が貧乏時代に実際にお金持ちになる為に実践し、尚且つ、バビロン市民にも教えていたという、お金持ちになる方法、知恵を、なんと現代にまで伝えて下っております!!

 

おぉー、アリガタイ!!

 

その知恵が書かれている書物の一つが、あの話題の書物なのです(≧▽≦)///

 

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】

 

 

 

この書物、皆さんご存知でしょうか?!?!

 

結構、色んなところで取り上げられている書物なので、どこかで聞いたことがあるかもしれませんね(^^♪

 

その書物には、お金持ちになる為の『 黄金の七つの知恵 』というものが書かれております。

 

皆さん、知りたいですか??

 

そうですか、知りたいのですね(*^▽^*)

 

分かりました、では、今回はその七つの知恵の三つ目、『 第三の知恵:貯めた資金は寝かさずに増やすべし 』についてお話を進めていきたいと思います<(_ _)>

 

 

第三の知恵:貯めた資金は寝かさずに増やすべし

 

第三の知恵に示されている、貯めた資金とは、以前の記事でお話ししました第一の知恵、稼いだお金の十分の一を自分に支払う、という自分に支払い続けたお金のことを示しています。

 

自分に支払い続けているお金は、使うことをしなければ確かに貯まり続けていくでしょう。

 

しかし、決してそれ以上に増えることはありません。

 

お金持ちというのは、たくさんお金を持っているというのがお金持ちではないと、バビロンの超大富豪は仰っております。

 

では、お金持ちとは何か?というと、今持っているお金を増やし続けることが出来る者を本当のお金持ちであると仰っているのです。

 

一般的に財産というと、今あるお金やお金に換えられるものを財産であるとイメージされる方が多いと思います。

 

しかし、バビロンの超大富豪はそれは真の財産ではないと断言しております!!

 

えっ、そうなの???Σ(゚д゚lll)

 

ハイ、そうなのです(*^ω^*)

 

では真の財産って一体何なのでしょうか???

 

それは自分に向けられているお金の流れです!!

 

そう、真の財産とは、自分に向けられているお金の流れ なのです!! 

 

自分に向けられたお金の流れが絶えることがなければ、いつも財布の中身はお金で溢れ返っております!!

 

極端な話、何もしなくても自分に向けられたお金の流れが絶えることが無ければ、人は決してお金に不自由することはありません。

 

いわゆる、経済的自由を手に入れることが出来るということになります!!

 

この真の財産を手に入れることが、本当のお金持ちであるとバビロンの超大富豪は仰っているのです!!

 

おぉー、なるほど!!

 

ではその自分に向けられたお金の流れを作るにはどうしたら良いのか???

 

ハイ、それが今回の第三の知恵、 『 貯めた資金は寝かさずに増やすべし 』に繋がるのです(≧▽≦)///

 

先ほどお話ししました、貯めたお金に働いてもらい、お金を増やしてもらうということですね(^-^)///

 

そんなこと出来るの???と思われる方、いらっしゃるかと思いますが、大丈夫、出来ます!!

 

ではどうすれば良いのか???

 

その方法がいわゆる『 投資 』というものになります。

 

投資と言いますと、皆さん、株式投資やFX( 外国為替証拠金取引〔がいこくかわせしょうこきんとりひき〕 通称:外為〔がいため〕)をイメージされる方が多いのではないでしょうか?

 

ハイ、その通りです!!

 

ズバリ、株式投資やFX等です!!

 

もちろん、お金の流れを自分に向ける方法はそれだけではないのですが、株式投資やFXもその一つですね(≧▽≦)///

 

そんなのしたことが無い!!

 

という方もいらっしゃるかもしれませんね(^-^)//

 

ハイ、勉強して下さい、そう、お勉強です(≧▽≦)//

 

ええええええええーーーーーーーー!!!!!!!!(;゚Д゚)! 

 

勉強しなければいけないのーーーーー?!?!?!゚(゚´Д`゚)゚。

 

もちろんです!!

 

勉強せずに、簡単にお金の流れを自分に向けることは、残念ながら出来ません!!

 

とはいえ、 そんなに難しく考えないで下さい(^^♪

 

勉強も未来の自分に対する投資の一部です!!

 

今のあなたの勉強が未来のあなたにお金の流れを作ってくれます(^-^)///

 

ちなみに、皆さんは勉強をどのようにご理解されていますでしょうか??

 

ただの暗記とか、よく分からない公式を解いていくとか、学生の頃の勉強を

イメージされていませんでしょうか??

 

そもそも、勉強とはそのようなものではありません!!

 

実践に使える知識・考え方・技術を身に付け、実際に実行に移すことが真の勉強なのです!!

 

勉強という概念を少し紐解いてみましょう\(◎o◎)/!

 

真の勉強とは?!情報収集
👇
咀嚼 ※収集した情報を噛み砕くこと
👇
理解
👇
実践
👇
練磨( 使いこなす )
👇
情報収集
👇
以下、繰り返し

 

本当に勉強し、自分自身の現実に役立てるということは、上記の流れの繰り返しになります!!

 

この流れを実践し、初めて勉強したことが役に立ち、そして自分のレベルを上げることが出来るのです(≧▽≦)///

 

かの有名なロバート・キヨサキ氏も、名著『 金持ち父さん貧乏父さん 』で、お金持ちになるには勉強が必須であるというようなことを仰っております。

 

ハワイ在住のある投資家のお話ですが、その投資家に、周りの友人が軽い気持ちで投資で儲けるにはどのようにすれば良いのか教えてほしいと話しかけたそうです。

 

すると、その投資家はこのように答えたそうです。

 

『 目から血が出るまで新聞を読め 』

 

つまり、現在の世界情勢、株式の動向を徹底的に分析しろ!!ということなのですね。

 

その投資家は現在、年間億単位の収入があるそうで、悠々自適な生活を満喫しているようですが、それまでに多くの苦労を乗り越えてきたのだそうです。

 

もちろん、皆さんにそこまでしろとは全く言いません。

 

ただ、今の自分を少しでも進化、成長させなければ望む未来は実現しないというのは確かなようです。

 

真の勉強の第一歩は『 情報収集 』からです(*^-^*)///

 

その情報は始めに紹介しました『 バビロンの大富豪 』に書かれております。

 

先ずは、重要な情報を是非ともゲットして下さい!!

 

その他にも、役立つ情報が書かれてある本をいくつかご紹介したいと思います

(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

 

 

よくよく勉強した上で、貯めたお金( 収入の十分の一以上を自分に支払い続けているお金 )に、賢く働いてもらい、お金の流れをあなたに引き寄せて下さい!!

 

賢く働いてくれるお金はあなたに莫大な財産をもたらします!!

 

先ずは情報収集から始めてみて下さい<(_ _)>

 

最後に『 バビロンの大富豪 』に関する、まとめ記事をコチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

f:id:success67smile:20200511144245j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

<(_ _)>