さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】お金持ちになる為の黄金の七つの知恵とは?!第一弾 (≧▽≦)/// 第一の知恵:財布を太らせることからはじめよう

こんにちは、キトスです(^-^)///

 

皆さんは、お金持ちに興味はありますか?

 

お金持ちになりたいですか?

 

殆どの方々が、お金持ちになりたいのではないでしょうか?!?!

 

そこで今回はお金持ちになる基礎的な考え方を紹介します!!

 

その前に、皆さんはこのような書物はご存じでしょうか??

 

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】

 

 

これは、今から3000年以上も前に反映したメソポタミア地方の古代都市であるバビロンでのお話が描かれている書物です!!

 

ただのお話ではありません、バビロンで最も多くの財産を築き上げた超大富豪の物語なのです!!

 

しかも、その超大富豪の人生の物語ではなく、如何に、その人物が超大富豪になったのかが描かれています!!

 

つまり、超大富豪になる為には、一体どうすればいいのかが描かれている、大富豪になる方法について記されている書物なのです(≧▽≦)///

 

今回は、その書物に記されている、お金持ちになる為の黄金の七つの知恵の中の、第一の知恵についてお話をしていきたいと思います(^-^)///

 

 

第一の知恵:財布を太らせることからはじめよう

 

そもそも、お金持ちになる為にはどんな形であれ仕事をしなければなりません。

 

世の中には仕事をしなくても生きていける人間もいますが、それはお金持ちの家に生まれた人間くらいで、そのような人は殆どいません。

 

つまりは、仕事をしない人は決してお金持ちにはなれないことを念頭に置いて頂き、お話を進めていきたいと思います(^-^)//

 

ちなみに、仕事をしない人が決してお金持ちになれない理由がこちらの本に非常に納得出来る内容で書かれているので、是非一度、読んでみて下さい!!

 

では、 『 第一の知恵:財布を太らせることからはじめよう 』とはどういうことなのか?

 

ということですが、皆さんは、稼いだお金をどのように使っていらっしゃいますでしょうか???

 

先ずは毎月かかる生活費、また人とのお付き合いなどの交際費、それから好きなものを購入するのに使う人が殆どではないでしょうか?

 

そして気付くと稼いだお金が殆ど残っていない、なんて人もいるかもしれません。

 

殆ど残っていないならまだ良い方で、借金をする人もいらっしゃるでしょう。

 

もし、皆さんの中でそのような人がいらっしゃれば、とてもじゃないですが、お金持ちにはなれませんし、ましてや自分の財布を太らせることなど決して出来ません!!

 

と思いがちになってしまうこともあるでしょうが、実は、そんなことは全くございません!!

 

安心して下さい!!

 

借金がある人でも、方法さえ間違わなければ大富豪になれます(≧▽≦)///

 

えっ、マジですかΣ(・□・;)

 

では、この第一の知恵である、財布を太らせることからはじめようとは一体どういうことなのか??

 

それはいたって簡単なことで、稼いだお金の十分の一を貯金するということなのです(≧▽≦)///

 

凄く簡単ですね!!

 

稼いだお金のたった十分の一を貯金するのみ!!

 

これがお金持ちになる為の第一歩なのです(^-^)///

 

非常に簡単なことなのですが、中には経済的な余裕がない為、十分の一も貯金が出来ない、若しくは、ただでさえ借金返済に首が回らない状態なのに、十分の一も貯金など出来ない!!という人もいるかもしれません。

 

ここで、少し立ち止まって今の現状をもう一度考え直してみて下さい。

 

稼いだお金を十分の一貯金するということは、見方を変えると自分への支払いをするということでもあります!!

 

生活費、交際費、趣味での支出は全て、他人にお金を支払うことによって成り立っています。

 

では、あなたは稼いだお金を全て他人に支払い続けるのみの人生で良いのでしょうか??

 

自分自身にお金を払うことをしようとは思いませんか??

 

あなたの稼いだお金を、あなた自身に支払う、つまり、お金の流れを他人に向けるのではなく、自分自身に向けようとは思いませんか??

 

極端な話、お金持ちとそうではない人との考え方の最大の差は、このお金の流れの方向であると言われています!!

 

表現方法は違えど、本当にお金持ちである人、お金に決して不自由しない人の考え方は、お金の流れを自分に向けているか否かを常に考えているそうです!!

 

その為、今、借金があろうとなかろうと、この先の未来、お金持ちになりたいという強い思い、覚悟を持っている人は、稼いだお金の十分の一は自分に支払い、その他の十分の九で、全ての支出を賄って下さい。

 

つまり、借金がある人も稼いだお金の十分の九の中で返済していって下さい!!

 

もう一度言いますが、これが真のお金持ちになる為の第一歩です!!

 

そのように、3000年以上も前に活躍していたバビロンの超大富豪は教えて下さっています\(◎o◎)/!

 

しかも、その教えは現在の大富豪にも受け継がれており、先ほど紹介させて頂きました『 大富豪が教える「 お金に好かれる5つの法則 」』の作者、斎藤一人さんもこの考え方を実践していらっしゃいます!!

 

その内容は、『 大富豪が教える「 お金に好かれる5つの法則 」』の中にも書かれております!!

 

ちなみに、斎藤一人さんは日本を代表する、超大富豪の一人です!!

 

ご存知の方も多いかもしれませんね(#^^#)

 

お金持ちになる、大富豪になるということは、いつの時代でもその真理は同じであるということなのですね(>_<)///

 

何はともあれ、千里の道も一歩からです。

 

お金持ちになりたい人、先ずはこの第一の知恵を実践してみて下さい!!

 

先ずはそれからです(^○^)///

 

ちなみに、将来の運気、運勢、運命などが気になる方は、コチラを覗いてみて下さい(#^^#)

 

思わぬ答えが返ってくるかもしれません(≧▽≦)///

 

  

バビロンの大富豪に関する書物は、上記以外にも書かれている本がありますので、3冊ほどご紹介します(*´▽`*)

 

 

 

 

 

最後に『 バビロンの大富豪 』に関する、まとめ記事をコチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

この記事を読んで下さいました、全ての方々が、真のお金持ちとなり、世界中の経済が豊かになり、世界中の人々が全員豊かになることを心よりお祈りしております。 

 

 

f:id:success67smile:20200507160456j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

<(_ _)>