さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】忠実に守れば、誰でも多くのお金を持てるようになるという、古代都市『 バビロン 』にかつて存在した超大富豪の残した『 五つの黄金法則 』とは Σ(゚д゚;) 第四の黄金法則:黄金はその人間から逃げてゆくことだろう

こんにちは、キトスです(☆∀☆)

 

皆さんは、このような法則を知り、理解し、実践し、使いこなしたいと思ったことはありませんでしょうか?!?!

 

忠実に守りさえすれば誰でも多くのお金を持てるようになるという法則です(^-^)///

 

えっ、そんな法則あるのですか❓

 

もしあるとすればどうされますか???

 

そりゃ、あるなら学びたいですし、十分に使いこなしてたくさんのお金を手に入れたいですよ~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”

 

ですよね~、思いますよね~ヽ(*´з`*)ノ

 

ハイ、そのような法則は実在します!!

 

ウッソー、マジで~(ーー゛)

 

どうせ、まがい物でしょ!!( ꒪Д꒪)ノ!!

 

なんて思われる方も多くいらっしゃるかもしれませんね(^-^;

 

確かに、巷ではそのようなものが多数散見されるのは残念ながら間違いないように思われます😢

 

しかし、しかしです、皆さん!!

 

幸いにもキトスがご紹介させて頂きます法則は決してそのようなものではございません<(_ _)>

 

何故ならその法則は、忠実に守り続けなければ決して結果が出ないものですし、簡単に即、莫大な資産を築けるというものでもないからです。

 

見方を変えれば、この法則を忠実に守り続けてさえいれば、堅実に、且つ確実に誰でも多くのお金を持てるようになるというものになります(^-^)///

 

そう考えますと、現実味のある信頼できそうな法則なのかなと思えてきますね(>_<)///

 

さらに信頼できる所以と致しましては、この法則が3000年以上も前に誕生し、実践されてきたという法則だからです!!

 

へぇ~、3000年以上昔にねぇ~・・・∑(O_O;)

 

って3000年・・・(|||O⌓O;)

 

えっ、3000年以上前ですかΣ(゚ロ゚;)

 

そう、3000年以上も昔からです❤⃛ヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )

 

皆さんはご存知でしょうか、現在の中東アジアに位置する場所に古代文明が存在したことを・・・。

 

そしてその場所にかつて、非常に豊かな都市国家が存在していたことを・・・。

 

メソポタミア地方にかつて存在していた古代都市、その名は・・・。

 

『 バビロン 』

 

そこは現在の考古学者らが目を見張るような、素晴らしく豊かな都市国家だったそうです(≧▽≦)///

 

今回ご紹介する法則は、そのバビロンにて受け継がれてきた法則なのです!!

 

ではバビロンの民の一体誰がその法則を生み出し、伝えていったのか???

 

それは、バビロンで最も成功したと言われている超大富豪です!!

 

ところで皆さん、この書物をご存知でしょうか???

 

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】

 

 

 

この書物は世界的に有名な名著ですので、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね( ^ิ艸^ิ゚)

 

現在もなお、世界中の人々に読み継がれております!!

 

この書物には、冒頭からお話させて頂いております法則が記されております!!

 

では一体この法則とはどのようなものなのでしょうか???

 

バビロンで最も成功したと言われている超大富豪が実践した法則であり、またその超大富豪が他の市民にも伝え、その市民の中にはこの法則を忠実に守り続け、その結果、大富豪として莫大な財産を築き上げた者も実在したと言われています!!

 

その法則とは・・・

 

『 五つの黄金法則 』

 

なかなか印象的なお名前の法則ですね(^-^)

 

今回は、その中の一部をご紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>

 

ちなみに、このバビロンの超大富豪はどれくらい凄い資産家なのかと言いますと・・・(≧◡≦)

 

あくまでおおよその推定に過ぎませんが、史上最大の資産を持つと言われているジョン・ロックフェラー、もしくはジョン・ロックフェラーに次ぐ資産をもつと言われているアンドリュー・カーネギーくらいのステータスなのではないかと考えられます\(◎o◎)/!

 

ジョン・ロックフェラーアンドリュー・カーネギーを知らない方は、この二人に関する本をコチラにご紹介させて頂きますので、是非一度、読んでみて下さいね(≧▽≦)///

 

 

 

ということで、お待たせしました!!

 

早速『 五つの黄金法則 』の中の一つ、『 第四の黄金法則 』についてお話をさせて頂きたいと思います<(_ _)>

 

f:id:success67smile:20200522211133j:plain

 

 

第四の黄金法則
『 自分のよく知らない商売や目的、あるいは黄金を守ることに長けた人々が認めないような商売や目的に使われる黄金は、その人間から逃げてゆくことだろう。 』

 

この第四の黄金法則は、非常に大切な教訓を示して下さっているものだと思います!!

 

何故なら、誰もが陥る可能性が高いものだからです!!

 

いくら多くの資産を持っていようとも、一歩間違えれば、全てを失いかねません。

 

それを防ぐことがこの第四の黄金法則の趣旨なのです!!

 

莫大な財産を持っていたとしても、その運用に長けていない人間には、最高の利益を生む運用先がたくさんあるように見えるものです。

 

しかし、こうしたものは損失の危険に満ちていることが一般的です(;▽;)

 

賢明な人間が適切な分析をすれば、利益を生む可能性は小さいことがすぐにわかるものです。

 

経験未熟な者が、自分の判断だけを頼りに、よく知らない分野の事業や目的に投資すると、殆どの場合、その判断の誤りに気付きます。

 

しかし、時すでに遅し、とはよく言ったものでして、自分自身の未熟さの代償を自ら蓄えた財産で支払う羽目になることはよくあります。

 

つまりは、全財産を失ってしまうということですね(^O^;)

 

だからこそ、せっかく貯めた虎の子は、お金を運用するのに長けた人々の忠告に従って投資する人間こそ、賢明ということなのです!!

 

このことは、『 第三の黄金法則 』にも共通しますね(^O^)/

 

いつの時代においても、自分の判断を過信してしまい、早まってしまう人間は多くいるということです(-。-;

 

この教訓は、お金に関するお話だけではないように思われます。

 

『 餅は餅屋 』とはよく言ったものです(ーー゛)

 

賢明な判断をしようにも誰に忠告を求めれば良いのか分からない人の為に、その判断材料となる本をいくつか紹介させて頂きたいと思います<(_ _)>

 

とにかく、一度、熟読してみて下さい!!

 

そして、とにかく先ずは実践して下さい!!

 

行動こそが結果を生み出す第一歩です(≧▽≦)///

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに直接、お金のことで相談したいと思う人はコチラをご活用下さい<(_ _)>

 

きっと何か良いヒントが得られるかもしれません(^-^)///

 

 

 

 

最後に『 バビロンの大富豪 』に関する、まとめ記事をコチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

f:id:success67smile:20200522221706j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧