さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】忠実に守れば、誰でも多くのお金を持てるようになるという、古代都市『 バビロン 』にかつて存在した超大富豪の残した『 五つの黄金法則 』とは Σ(゚д゚;) 第二の黄金法則:黄金は勤勉に働いてくれる

こんにちは、キトスです\(^o^)/

 

突然ですが皆さん、忠実に守りさえすれば誰でも多くのお金を持てるようになるという法則があれば、その法則を実践したいと思いますか???

 

ですよね~、思いますよね~(´ε`;)

 

では、皆さんのご期待に応えるべく、今回はその法則の一部をご紹介させて頂きたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

あっ、言い遅れましたが、決してまがい物ではございません(笑)

 

確かに、巷ではよく分からない法則が多数散見されるように思われます(^◇^;)

 

しかし、幸いにもキトスがご紹介させて頂きます法則は決してそのようなものではございません<(_ _)>

 

何故なら、忠実に守らなければ結果が出ないものですし、簡単に即、莫大な資産を築けるというものでもないからです。

 

見方を変えれば、この法則を忠実に守ってさえいれば、堅実に、且つ確実に誰でも多くのお金を持てるようになるというものになります(^-^)///

 

そう考えますと、現実味のある信頼できそうな法則なのかなと思えてきますね(>_<)///

 

さらに信頼できる所以と致しましては、この法則が3000年以上も前に誕生し、実践されてきたという法則だからです!!

 

へぇ~、3000年以上昔にねぇ~、って3000年・・・えっ3000年前Σ(・□・;)

 

そう、3000年以上も昔からです!!

 

皆さんはご存知でしょうか、現在の中東アジアに位置する場所に古代文明が存在したことを・・・。

 

そしてその場所にかつて存在していた、非常に豊かな都市国家の名を・・・。

 

メソポタミア地方にかつて存在していた古代都市、その名は・・・。

 

『 バビロン 』

 

そこは、現在の考古学者らが目を見張るような素晴らしく豊かな都市国家だったそうです(≧▽≦)///

 

今回ご紹介する法則は、そのバビロンにて受け継がれてきた法則なのです!!

 

ではバビロンの民の一体誰がその法則を生み出し、伝えていったのか???

 

それは、バビロンで最も成功したと言われている超大富豪です!!

 

ところで皆さん、この書物をご存知でしょうか???

 

【 バビロンの大富豪 『 繁栄と富と幸福 』はいかにして築かれるのか 】

 

 

 

今回ご紹介する法則は、この書物にも紹介されております(^-^)///

 

この書物は現在世界的に有名な名著として、世界中の多くの人々に読み継がれております。

 

では一体この法則とはどのようなものなのでしょうか???

 

バビロンで最も成功したと言われている超大富豪が実践した法則であり、またその超大富豪が他の市民にも伝え、その市民の中にも莫大な財産を築き上げた大富豪が実在したと言われています!!

 

その法則の名は・・・

 

『 五つの黄金法則 』

 

と呼ばれております!!

 

なかなか印象的なお名前の法則ですね(^-^)

 

ところで、このバビロンの超大富豪はどれくらい凄い資産家なのでしょうか???

 

気になりますよね~(≧◡≦)

 

これはあくまでおおよその推定に過ぎませんが、史上最大の資産を持つと言われているジョン・ロックフェラー、もしくはジョン・ロックフェラーに次ぐ資産をもつと言われているアンドリュー・カーネギーくらいのステータスなのではないかと考えられます\(◎o◎)/!

 

ちなみに、ジョン・ロックフェラーアンドリュー・カーネギーを知らない方は、この二人に関する本をコチラにご紹介させて頂きますので、是非一度、読んでみて下さいね(≧▽≦)///

 

 

 

ということで、お待たせしました!!

 

今回はこの『 五つの黄金法則 』の中の一つ、『 第二の黄金法則 』についてお話ししていきたいと思います<(_ _)>

 

f:id:success67smile:20200522142847j:plain

 

 

第二の黄金法則
『 貯まった黄金がさらなる利益を生むような働き口を見つけてやり、家畜の群れのごとく増やせる賢明な主人となるならば、黄金は勤勉に働いてくれるだろう。 』

 

お金というものは、自分から進んで働くものと言われております。

 

事実、バビロンの超大富豪もお金を働かせて巨万の富を築き上げたそうです!!

 

チャンスさえ与えれば、お金は自らどんどんと増えようとします。

 

自由になるお金を持っている人間には、最も有利にお金を運用出来るチャンスも訪れます(≧▽≦)///

 

時が経つにつれて、お金は驚くべき勢いで増えてゆくと言われております。

 

但し、これは第二の黄金法則にもありますように、『 貯まった黄金がさらなる利益を生むような働き口を見つけてやり、家畜の群れのごとく増やせる賢明な主人となるならば 』との条件付きです。

 

つまり、賢くお金運用・投資する、若しくはお金を賢く自分自身の為に使いこなすということですね(^-^)//

 

では、どのようにすれば良いのか???

 

それは次の第三の黄金法則に出てまいります<(_ _)>

 

ということなのですが、先ずはお金を貯めることです!!

 

これは『 第一の黄金法則 』をご紹介させて頂いた折に、お話をさせて頂きました(^-^)///

 

そして、第二の黄金法則にあったように、『 貯まった黄金がさらなる利益を生むような働き口を見つけてやり、家畜の群れのごとく増やせる賢明な主人となる 』 ことです。

 

つまりは、お金に関する勉強及び、経験を積むことですね(^-^)///

 

先ほどもお話をしましたが、賢明なお金の主人になる方法は第三の黄金法則に出てまいりますが、それは次回の記事にてお話していきたいと思います<(_ _)>

 

その前にというわけではないのですが、お金の賢明な主人になる為の方法について書かれている本をいくつかご紹介させて頂きたいと思います。

 

是非とも、参考にして頂き、何よりも実践に生かして頂ければ幸いでございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のことで誰かに相談してみたいと思われている方は、是非コチラをご活用下さい<(_ _)>

 

 

 

 

最後に『 バビロンの大富豪 』に関する、まとめ記事をコチラに載せておりますので、是非一度、ご覧になって頂ければ幸いです<(_ _)>

 

 

f:id:success67smile:20200522160025j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

(。・ω・。)ノ♡ヽ(。·ω·。)ノ