さくせすまいる

日々の笑顔(スマイル)から小さな成功(サクセス)がリアルに生まれてさらに大きな成功(サクセス)につながるように願いを込めたブログ

【 Separationーきみが還る場所 】《 part.1 》市川拓司の小説作品 ~ 悟と裕子の物語 ~ たった一人の人を心から愛したことはありますか?!その人を亡くしたことはありますか?!それでも悟が生きていく理由とは・・・(´·ω·`)♡

こんにちは、キトスです(^^♪

 

皆さんは、『 市川拓司 』という小説家をご存知でしょうか?!

 

もし、ご存知ではない方でも、コチラの作品はご存知ではないでしょうか?!

 

いま、会いにゆきます

 

 

 

 

コチラの作品は、 小説から始まり、映画化、ドラマ化された非常に人気の高い作品ですね(≧▽≦)//

 

その『 いま、会いにゆきます 』の原作者が『 市川拓司 』なのです!!

 

そして今回ご紹介させて頂くのは、市川拓司さんの初期の作品であり、ネット上で非常に反響が大きく話題になった小説・・・

 

『 Separationーきみが還る場所 』

 

です(^-^)///

 

この小説はどのような作品かと言いますと、『 悟 』と『 裕子 』の心から愛し合う二人の主人公が、あることをきっかけに運命の歯車が大きく噛み合わなくなってしまう物語になります(^-^)///

 

f:id:success67smile:20200612140058j:plain

 

この小説を既に読まれた方は、もしかすると私のこの作品に対する感想と違うイメージを持たれている方も多いのかもしれませんが、私のこの作品に対する感想・イメージをもとにお話を進めていきたいと思います<(_ _)>

 

二人の出逢いは、高校一年生の入学当初から始まります。

 

初めに意識し始めたのは悟( 本名:井上 悟 )だったようです。

 

悟は高校に入学したと同時に、陸上部に入部します。

 

陸上部の部室は体育館の二階にあり、そこから新体操部の練習風景が見えたらしいのですが、その新体操部の一際輝く女性に目を奪われてしまったのです。

 

その女性が二人目の主人公である裕子( 本名:五十嵐 裕子 )だったのです。

 

悟と裕子は高校の三年間、同じクラスになり、しかも前と後ろの席で過ごします。

 

ちなみに前が裕子、後が悟です。

 

悟と裕子は高校三年間の間、殆ど声を交わすことはありませんでした。

 

しかし、高校三年生が終わりかけのある日、ある公園で二人はバッタリと出逢うこととなります(^^♪

 

そこから、二人は急速に距離を縮めていくこととなるのです(≧▽≦)///

 

二人はおそらく、高校に入学し同じ教室になった時点で、お互いにどこか惹かれ合っていたのかもしれませんね(^^♪

 

少し奥手の高校生にはよくあることですね♬

 

f:id:success67smile:20200613161808j:plain

 

高校卒業後、悟は地元の教育大学に進学し、裕子は東京の短大に進学することとなります。

 

裕子は地元を離れ、東京の短大に通うため、世田谷の寮に入ることとなりました。

 

この二人、似た者同士なのか、普通に電話をしたりして堂々と付き合えば良いものを、何故か手紙のやり取りをしながら、お互いの気持ちや近況報告をやり合います\(◎o◎)/!

 

そしてタイミングを見計らって二人の時間を過ごす、といった付き合い方を続けます。

 

何故、そこまでして周りの人のことを気にしていたのか??それとも二人の性格上の問題だったのか??よく分かりませんが、とにかく二人は密会をするかのような付き合い方を続けていくのです。

 

もっと周りを気にすることなく付き合えば良かったのにと思ってしまうのは、私キトスだけでしょうか・・・(;一_一)

 

とまぁ、二人仲良くしている最中、学生という身分ではあるものの、裕子のお腹に二人の愛の結晶が宿ることとなりますΣ(・□・;)

 

非常におめでたいお話のはずなのですが、二人の両親は激怒!!

 

特に裕子の両親は、悟の両親以上に激高してしまいます!!

 

当然、中絶というお話しになるのですが、悟と裕子は二人で子どもを育てる決意を固めます\(^o^)/

 

二人の両親、特に裕子の両親は、愛し合う二人の愛の結晶なのです、むしろ祝ってあげても良かったものの、どうも頭が固すぎると思えてなりません!!

 

このような親にはなりたくないものです・・・(;一_一)

 

悟と裕子は、二人の愛の結晶が誕生するのを楽しみにしていたのですが、残念ながらその子は両親の顔を見ることなく、天に召されてしまいます(つд⊂)

 

原因は、ストレスによるものだと悟は思っていたようなのですが、裕子が産婦人科医から検査の結果を通じて言われたことは、裕子の子宮が小さく固いのが原因だということなのです。

 

そのため、再度妊娠したとしても、流産する可能性は高くなるとのことでした。

 

このことは、裕子は悟には言わなかったようです。

 

悟が二人の子どもの誕生をものすごく楽しみにしていたからなのでしょうね・・・。

 

なんとも切ないお話です・・・(´;︵;`)

 

裕子が短大を卒業し、悟が大学を卒業した後、二人の両親の反対の中、密かに婚姻届けを出し、二人は夫婦となります(。・ω・。)ノ♡

 

f:id:success67smile:20200613161918j:plain

 

それから一年後、裕子の体に異変が起こり始めます!!

 

さて、一体、裕子の体に何が起こり始めたのでしょうか?!?!

 

ここからが、いよいよ本題といったところなのですが・・・

 

この続きは次回の記事にてご紹介致しますので、乞うご期待下さいませ(^O^)/

 

『 Separationーきみが還る場所 』 の小説はコチラにご紹介させて頂きたいと思います(≧◡≦)

 

是非とも一度、お読み下さい♬♬♬

 

もの凄く感動します!!

 

本気で泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:success67smile:20200417220828j:plain

 

 

この記事を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

皆さんの日常が、よりハッピースマイルになることを心よりお祈りしております。

💕(*´︶`*)┌iiii┐(*´︶`*) 💕